Annictを公開してから10年が経ちました

去年までの記事はこちら。

ついに王台?の10年が経ちました。10年続くWebサービスはわりと珍しい部類になってくる気がします。
利用者さんに使っていただいているのが継続の強いモチベーションになっています。いつもご利用ありがとうございます🙏

最近はあまりサイトの改修ができていませんが、アニメデータのほうはデータベースの編集者さんや編集のリクエストをする方などによって僕が一人でやっていた頃よりはるかによく更新されています。改めてありがとうございます🙏最高のアニメデータベースを目指していきましょう。

印象的なリリース

去年画像が表示されない障害がたくさん発生したので対応しました。
変更後は表示されないことがほとんどなくなったんじゃないかなと思います。変更作業がスムーズに済んだのも良かったです。

今後の展開

次の1年も機能追加をバンバンやっていくというよりは既知の不具合を修正していくことを優先してやっていきたいと思っています。

なるべく安いサーバー費用で変な挙動を起こさない安定したサービスを運用することが目標です。それが実現できたらアニメデータがより管理しやすくするためにAnnict DBまわりの改修をしたり、サポーター向けに機能を追加したりしたいです。

11年目に入ったAnnictをよろしくお願いします。

コメントはありません
Loading...