絵本コンテストに参加するましろ、ストーリーは...
絵本が出来上がり提出を...しかし現るバッタモンダー。
締め切りに間に合って良かった(´▽`*)
そしてコンテスト当日。素敵な絵本が完成しました!
バタフライとミックスパレットのプロモーション回。
バッタモンダーはいつかホンマモンダーになれるのかな。
ましろんの一番の長所は優しさだね。
こんなに優しい心を持つことはなかなか出来ないこと。絵本作家にも向いてるかと。
動きを止める能力、薄い本向きな設定だな……
ましろの優しさが伝わる回だった。
サブタイが素晴らしすぎる。
放送連動ゲーム
1 キュアプリンセス
2 キュアビート
3 プレゼント応募
本日の夜実況。
のちのち紋田が深く関わることになる一連の、絵本にまつわるエピソード。この時点では偶然かも知れないけど、この回も敵側はやはりバッタモンダーで、何やら運命を感じる。
過去作の絵本キュアというと、キュアフローラとかキュアハッピーとか。絵本にガチだったふたりと比べると、描き始めたばかりの頃のましろは「面白そう」というぐらいの、言わば「エンジョイ勢」相当の温度感。
どちらかというと、コンテストへの出品や「プリンセスに優しい心を」という動機や目的が先にあった様に見えるけど、次第に周囲を心配させるぐらいに、創作そのものに熱中してゆく流れが面白い。
やさしい世界プリキュア
今どきは「変な人がいるー」→「見ちゃいけません!」というお約束ではなく「そ、そうだね😅」という反応になる
歩行者用信号、灯が円形のものは初めて見た。
実在するのかな。
かつてなら、ましろはエントリーを犠牲にして引き続き戦っていたろうに……
ましろ、真っ白で将来の目標がないことに後ろめたさ、引け目を感じていたみたい
これを将来の伸びしろと捉えるには若すぎるか
児童向けアニメでブランコを二人乗りはどうかと
二人乗り仕様設定だとしても
赤子でも分かる加隈さんの声の良さ。そりゃ10冊も朗読してほしいと思っちゃうわけですよ…笑とか思いつつ、ましろちゃん集中するとすごいわね。
エルちゃんによるエンドレス絵本…身に覚えがありすぎるww可愛いなぁもう…
あげは、プリティホリック店員のバイト似合ってる。そこで出会った先輩、めっちゃ絵が上手い…
ソラが勝手にコンクールに応募してて絵本を作ることになったましろだけど、ストーリー作りから難航。。
砂場で起きたスコップ貸す貸さない問題。実際これは難しいよねぇ…。相手の親子がすぐ立ち去ったからよかったものの、あの状態が長引くとお互いつらくなる。エルちゃんも嫌!と意思表示できるようになってきたからなおさらね…。スコップ使いたいエルちゃんに対して「少しくらい貸してあげなよ」的なソラとツバサに対し、「それで一緒に遊んだらもっと楽しいかもよ」と少し寄り添った提案をしたましろ。どっちにしろエルちゃんに取っては不本意だったかもしれない。本人たちも言ってたけどどうすべきだったか悩ましい。
出来上がった原稿を提出しようと急ぐましろたちに邪魔してくるバッタモンダーいやらしいなぁ。
4人同時変身、4人口上きたー!
信号機ランボーグ、赤信号だと動きを封じられる?!これは地味に手強いぞ…
戦いよりも原稿提出を優先させた!プリズムを提出に行かせ、残る3人で連携プレイ。赤信号ぶっ壊してタイタニックレインボーは強い。
てか郵送じゃなくて出版社直渡しだったのか!これは確かに提出を優先すべきだったね。間に合ってよかった。
絵本を通して譲り合いの気持ちを学べたエルちゃん。ましろの夢ができた。
EDはメロディ!