Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    たけるくんがお引っ越しをするそう。たけるくんは寂しい。
    最強の保育士...たけるくんを笑顔に...
    スキアヘッド現る。なんてタイミングんの悪い...
    あの時の保育士だったのね。たけるくんも元気なって良かった(´▽`*)

    とても良い

    あげツバ良きねぇ☺️
    あげは先生が女神すぎて眩しい。男の子の園児はそりゃ惚れるよなぁ。って、惚れるというアングルとは違う慕い方だった感じだけど。

    とても良い

    神回。あげはが「最強の保育士」を目指す理由も、その定義も、そしてたけるの心を守り、運命的な再会も描かれて素晴らしかった。
    OPがやっとスキアヘッドに変わった!w
    年長さんでちゃんと秘密守るたけるくんすごいよw
    寝言を言うあげはにブランケットかけるツバサ優しい〜
    たけるの急な引っ越しが決まり、元気がなくなってしまった…
    あげはもかつて一家離散して寂しくて、そのときに見守ってくれた保育士さんがいて救われたと…だから「最強の保育士=子供の心を守る」を目指すようになったのか。
    あげはのカバンに潜んでて、「無理に笑おうとしないで、そのままのあげはさんでいて」とエールを送るツバサ可愛いw
    一緒に砂のトンネルを掘り、手が触れ合うところはもらい泣きしてしまう…たけるの心を守ったよ…
    ウィングバタフライの2人変身、スカイプリズムマジェスティの3分割も新鮮。
    ナイトがプリンセスに守られるなんて〜〜!ってウィング可愛いw
    たけるの祖母があげはを救った保育士さん…!
    ラストの車窓に向けて蝶を飛ばすバタフライカッコよすぎる…
    ところでTVerとアマプラではEDの仕様が違うのね。TVerはスカイプリズムで映画曲だけど、アマプラではバタフライの通常EDだった。

    とても良い

    めちゃくちゃ良いエピソードだった。
    ふたりで砂のトンネルの中で手を握り合うところは名シーン。
    素直な気持ちで向き合って気持ちが通じ合うの、本当にたまらん。

    とても良い

    2度目視聴。
    一番良かったシーンは、砂山を両側から掘っていて中で手が触れるところ。
    そして戦闘中に、たけるがこの手を「あたたかい」と言ったところも。

    この暖かさは、あげは自身が以前、保育士さんに手を握られた暖かさに通じていて。
    あげはが生き方からまるごと憧れた「先生」の正体は運命的だし、キュアバタフライとしてエールを贈るラストシーンも美しい。

    あげはの芯の部分がわかる貴重なエピソード。とてもよかった。

    とても良い

    俺が見たいプリキュアはこういう路線なんだよなって改めて実感。神回。

    とても良い

    放送連動ゲーム
    1 キュアバタフライ
    2 キュアラメール
    3 プレゼント応募
    今回でステージの全マス開放!

    良い

    こんなん好きになっちゃう
    先生から先生へという物語は良いよね

    キョーボーグは、葉っぱとどんぐり

    赤ちゃん体のエルが「いくよ!」には、笑った
    保育園が戦場になるのは、2回めかと。場所を選べと
    スキアヘッド「(プリズムに)バリアは効かぬ」
    貫通するのかと思ったら、バリア回避機動なのね

    たけるの祖母があげはの保育士で、連続性というか継承のおはなしに
    地理的物理的つながりばかりじゃない

    田舎じゃ保育園自体がなかったけどな。バスで幼稚園。今ではパチンコ屋だけど

    僕もこんな最強の保育士ちゃんに保育して欲しかった・・・

    1
    Loading...