Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いい話過ぎてちょっとうるっと来た。
    あげはさんとましろんの出会いの記憶を探る旅。
    えるちゃんが最初にブランコに興味を示すのが前振りになってて、プロットの無駄の無さに感心した。
    今シリーズの敵は最初からプリキュアを狙って来るので、遠出したときに旅先で偶然居合わせるという不自然さを一応回避できてると思うけど、お呼びでない感はすごいw

    とても良い

    お出かけ。思い出の木を探しに...
    せつこおばあちゃん、思い出す。しかしあの木は...
    スキアヘッド現る。やつの目的は一体...
    新たに5人で素敵な思い出ができました(´▽`*)

    とても良い

    放送連動ゲーム
    1 キュアマジェスティ
    2 キュアアクア(5)
    3 プレゼント応募
    ステージ完成済み。

    良い

    「えっへん、なの!」
    思い出の木がブランコに。tale of the tree
    敵さん、急に現れて負けてクールぶって帰っていくの草。戦うポーズだけ見せに来たのかな?

    良い

    温故知新。
    幼少期のあげはとましろが可愛い。
    囲炉裏の描写が本格的だった。

    良い

    本日のおさらい、2回目視聴。
    あげはとましろん過去話。先週の予告で観てからずっと楽しみにしていて、期待にたがわぬ良エピソードだった。
    サブタイにある「思い出の木」を探す小冒険をソラが宝探しと喩えたが、まさにその通り。テンポの良い展開に満足。

    無粋を承知で言うと、プリキュアという番組自体にスポンサー商品の紹介という一面があるとして。
    前作デパプリのあたりから、そんな回の中からも掛け値なしの良回がちらほら出て来始めていて、これは20年続けて達した境地であろうとも感じる。
    今回で言えば、ミラーパッドは単なる玩具ではなく「思い出」を演出するのであると。

    唐突になんでこんな話をするかというと、スキアヘッドの登場を蛇足に感じたから。目的を尋ねられてもスキアヘッドが答えられなかった絵面になってて、切れ者キャラの格を落としてしまっていたのもある。
    ミラーパッドのエピソードとしてまとめることが出来たなら、「戦闘は不要な回でしょう」という説明がスポンサーB社にも出来たかもしれない。素人考えだろうか。

    良い

    ロリましろん~~^~^

    幼いましろがあげはと仲良くなったきっかけを覚えておらず、木の下で撮った写真を手がかりに皆で思い出探し。エルの帽子が飛ばされ追いかけるソラたちを見て思い出した。
    アイキャッチが5人プリキュアバージョンに変わった!
    ソラがくしゃみ顔になったものの記念写真を撮ってめでたしめでたしなところで唐突なスキアヘッド。こんなとこまで何しに来たん。。
    5人同時変身きたー!!スカイ・マジェスティの共闘アツい!
    マジェスティを救ってお姫様抱っこするウィングがナイトしてた。
    スキアヘッドの狙いはまだ秘密ですってよ。
    ミラーパッドで撮った写真を振り返る5人。集合写真…もうひろプリが終盤に向かっていってるのがじわじわと…
    また皆で行きたい、そのときには自分もあの木ももっと成長してるかな…とひとりごちるましろで〆。

    スキアヘッドくん、完全に完結した物語にひょっこり出てきていて蛇足感が凄いなぁ笑。

    キョーボーグ(かかし+竹)

    ヨヨの服装が昔と同じ
    ましろはともかく、あげはは年齢的におぼえていてもよかったような

    あげはがパレットでキョーボーグを固定したのだから、背後から攻撃すればよくね?
    これだと、ゲスすぎるか?

    1
    Loading...