Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    キュアピース生誕祭として。
    あのやよいのオタクエピソードを完全封印してw、自分の名前に込められた意味、ある意味では「自分探し」を行うという意欲作。スマプリ屈指の良回。

    幼い頃にパパに贈った手紙がアカンベェになった。やよいの心を踏みにじるウルフルンの非道は許されないが、そのおかげでキュアピースは戦闘中に、パパとのエピソードを思い出せたとも言える
    キュアピースはプリキュアピースサンダーを撃つ前に、「パパの愛を受け取って」と、アカンベェにむけ啖呵を切った。やよいをキュアピースに変えたやさしさは、亡き父から与えられたものという解釈もアリ。

    やよいママが「くるみ先生」と呼んでいた人物は、えりかのことかな?
    ここのBGMも、ハトプリにあった曲を編曲したものだったし。

    とても良い

    号泣。手の感触だけは覚えている、それがよく撫でてもらった二人の思い出の証、なんだよな……
    ピースサンダーで自分に落雷を落としたときの顔もカッコいい顔に変更されていて、もうなんか素晴らしかった……

    とても良い

    本日の夜実況。先の展開のネタバレあり。
    いつもノリノリでオタ話に興じるやよいが、珍しくオタエピソードを封印した、スマプリ屈指の良回。

    亡き父の形見、かつてやよい自身が父に贈った折り紙をアカンベェにされてしまったことに運命を感じる。それ故に父との思い出を戦闘中に思い出す劇的な展開、プリキュアであればこそ戦闘にこそ意味づけをして欲しいもの。
    ママには内緒の思い出については当然ながらママも全く知らなかったけど、やよいが思い出してみれば結局、パパは娘同様ママにも深い愛情を持っていた。母娘今まで以上に仲良くなるという、心憎い回想エピソード。

    優しくされれば他人にも優しくできるという結論にウルフルンは何か言いたげだったが、これは45話につながる伏線であったとは考え過ぎだろうか。
    あと小ネタだけど、やよいママが「くるみ先生」と呼んでいた人物とはえりかのことだろうか。いや、そう解釈したほうが楽しい。

    1
    Loading...