Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    大泣き。最高のアニメをありがとうスマイルプリキュア…………!!!!

    とても良い

    本日の夜実況。ネタバレ指定。
    スーパープリキュアになったのに、ピンチという場面から続き。

    Aパート早々、変身解除にまで追い込まれる。
    ミラクルジュエルの力の残された力を使えばもう一度プリキュアになれるが、それはキャンディたちとの別れを意味するという。
    2話前のハッピーは、絶望に打ち勝つ希望は友達であると言った。絶望そのものを体現すると自称するピエーロを倒す為に、その友達という希望を手放さなければいけない矛盾。

    キャンディと別れずに済むなら、「どんなに苦しくてもいい」とまで言うハッピー。
    立ち止まらず前に進めば希望はある。心はつながっている。最初にそう言ったのは、意外にもキャンディだった。精神的に成長したキャンディ、プリキュアたちに進むべき道を示すまでになっていて感慨深い。

    最初のギャグ展開から、結構シリアスになったなぁって、感じのクライマックスでした。
    泣き虫キャンディが最後に皆を奮い立たせるところは成長したなぁって感じたので、お別れの時も貫いて欲しかったのが、本音だったり。
    何だかんだで楽しめたプリキュアでした。

    1
    Loading...