Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 147
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    プラムきゅん覚醒
    ロマンティカちゃんただ飯を喰らい、ドネっちにロックオンされる?
    それにしても、ずっと庶民対貴族の確執やってて世界が滅びるからって事にならないな。
    この後もランキング戦だろうし、しばらくは学園パート続くのかな?

    良い

    どいつもこいつも差別主義者ばっかりだけどアルファにも善人はいるのだろうか
    不愉快なワールドトリガーみたいになってきた

    良い

    プラムきゅんの決まり手、飛天御剣流・飛龍閃では。
    ドネータには平民を忌み嫌う理由があったと。
    まあ、革命でも起きれば平民に恨まれてきたような貴族は殺される。フランス革命でもロシア革命でも王族はほぼ処刑された。それぐらい、封建国家では搾取されてきた民衆の抑圧感情が鬱積する。
    やっとランキング戦へ。
    しかしこの作品、主人公が世界を救うやり直しをするのが大目標だけど、今のところ階級闘争がメインになってるような。

    良い

    デジールもプラムも優しいなぁ。
    自分だったら用心棒倒した後にさっきの40シルバー返金してもらうけど。
    3シルバーはおいていってやっても良いw

    ロマンティカ誘ってたやつの態度の急変よ…。
    でもそれなりの理由があったか。

    良い

    プラムくんヒロインみたいな顔しかしてないけど男なんだよな…?

    良い

    騙し騙仕返し取り戻す
    あの貴族の奴の過去も壮絶で、だから平民が憎いと
    いよいよランキング本戦

    良い

    結局あれもこれもなんも知らん分からんでここまで来たことに諸々問題がある気がするが、でも何だかんだで結果良しなんだろか。

    良い

    今日もかわいいね

    普通

    扉の上だけで残るのはオカシクね?鞘はどうした…

    普通

    串焼き買うとき金払った?
    ロマンティカの言いたいこと言えた後のスッキリした顔かわいい。

    良くない

    貴族の子息の生い立ちで、革命で親が斬首されたと
    ラストに描かれていたが、あり得ない。
    革命が過去に起こってる世界であれば、支配層は平民と
    距離を置くはず。いやもっと徹底的に弾圧する必要がある。
    差別が理不尽とか言ってる場合ではなく、両者はまさに敵。
    形だけであっても同じ学校で競い合うのは、火種になりかねない。

    また、当主が蔑んでいた平民に殺されたとして、子息が
    貴族社会に再起するのも普通はないだろう。

    デジールはわざわざ店主の前で剣を抜かせてあおる必要はあったのか?
    普通では抜けないのが抜けたのは「エクスカリバー」のオマージュなんだろうけどさ
    と、平和なことを書いておきながら、プラムが殺しにきていた用心棒にトドメを刺さなかったのに加えて、指示した店主もスルーというのは解せない

    ロマンティカ
    「ウインドストライク」…魔法陣6個
    「いけー」…魔法陣5個
    1個減ったように見えたのは、パスファインダー的な用途で不可視なんですよね?

    ロマンティカに言い寄ったドネータの平民忌避は、彼なりの理由があったのね

    無事レイピアを取り戻せたようで何よりな一方で、貴族くんの憎しみの底が深すぎて怖い。

    1
    Loading...