トガちゃんは、好きな人を羨んで好きな人になりたいという欲求を強く持ち、それが血の能力を発現させたのだろう。つまり、彼女の個性(異能力)は幼少期の認知の歪みが生み出したものと言える。
人を好きになることと好きな人と同化することを同一視してしまうトガちゃんの認知のあり方が強化された一因は、幼少時の両親とのコミュニケーションの破綻にあるのかもしれない。我が子への両親による排斥と抑圧は、子供を愛し寄り添うことが出来ない未成熟な人格に起因する。それがトガちゃんの価値観と生き方を歪ませ、生き易い場所がヴィラン連合しかなくなってしまったと言えそう。
背景を考慮すると、トガちゃんを一方的には責められない。お茶子ちゃんはトガちゃんの良き親友となり、人々を傷つけない方向の生き方に導けるだろうか。
皮肉にも、トガちゃんが血の能力を使ってお茶子ちゃんに輸血をして助ける描写がエモい。
現実社会でも、どうしようもない生きづらさを抱えている人は少なくないし、そのことで悲惨な結末を迎える人もいる。けど、トガちゃんに光あれと願わずにはいられない。
特殊装備を準備したオールマイトは、ワンフォーオールに正面から激突。ワンフォーオールがダメージを受けるほど巻き戻し(若返り)が進行することをオールマイトは突き止めた。もう満身創痍のオールマイトだけど、負けるつもりでは戦っていない。熱い。
致命傷を負ったお茶子を救うトガヒミコ。アイアンマンなアーマードオールマイト。ここで一端終了か!
とんでもないところで終わるやん。ファイナルシーズン楽しみ。
トガちゃん…
アーマードオールマイトかっこよ!
今ここからオールマイトが活躍する場面があるなんて誰が想像しただろう? ( 少なくとも自分は想像してなかった )
エルクレス役が志田未来さんなの素晴らしい
YouTubeでやってた山下さん三宅さんのリアルタイムオーディオコメンタリー〜SPトークも観たけど愛があって&仲が良くて微笑ましくて良かった
そして勿論あるよね続編・Final Season! ( 時期はジャンフェスで発表かな )
トガヒミコにこういったifや善行の描写を入れるのとか、アーマードオールマイトのシステムボイスも使う技も全てがこれまでの累積なのとか、すべてがヒロアカらしい7期の幕引き
原作の完結から間髪入れずにくるファイナルシーズンの予告でいよいよ終わるんだなとかなり寂しい気持ち
あああああああ!!!!あつすぎるううううううううう!!!!!
ヒミコちゃんの輸血展開でだしから無個性オールマイトの最期の花道と感情が揺さぶられっぱなし!!!!そしてここでお預けかよおおおおおお!!!!すばらしい7期でした!
個性なしで戦うオールマイトの凄さが際立ってた、次回もありそうな感じな引きなのに最終回。ファイナルシーズンを楽しみに待てという事なのか
とがひみこもエモいしデクのために捨て駒とならんとするオールマイトが熱い、、ファイナルシーズンが楽しみだ
すごい戦いだ・・・
めちゃくちゃ穏やかな顔・・・
卍解みたいに・・・
使えるものは何でも使ってるな・・・・