Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    (|)子供を犠牲にして戦うなんて酷い話ですね…

    ギャグ全開のバトルに笑ってたら、急にめちゃくちゃ残酷な設定くるやん。生命エネルギーを動力源にするとか"ぼくらの"かな?生理的に無理ってそういうことか。魂が大事とか、真の望みとか、話としても気になることだらけだな。今一番気になるのは、ブレイバーンが敵なのか味方なのか、その真の立ち位置と目的だわ。なんか、ただ単に正義のヒーローではない気がするんよな

    とても良い

    プレイバーンの悪巧みしてる顔がたまらなく笑える。

    とても良い

    スペルビアがスミス専用機になると思ったらそんなことは無かったぜ!

    とても良い

    「こんなこともあろうと!」「説明しよう!」の二段活用は草

    とても良い

    ルルの「使われ方」が判明してデスドライヴズ攻略の道筋も見えてきた
    その真の望みが満たされるなら、もうスペルビアは人類側に付いてもいいんじゃね?という論での引き込みも考えられるかな
    それともデスドライヴズ同士では戦えない縛りでもあるのか
    ルルを失って既に逸脱しているスペルビアには最早それも当てはまらない気はするが

    ブレイバーン、部屋でこっそり作ってたのは集音マイクだけじゃなかったのかよw今週もイサミのメンタルが試されてる...!

    大張監督のロマンが詰まった戦場での装備換装、なにこれ超かっこいい...主人公じゃない皆のこういう熱いシーンとか、一瞬の細かい描写で組織の動きやここまでの時の流れ、各人の人生まで想像を広げさせる作品はいいよね...

    で、全身脱毛ってw

    良い

    ば、バカな……!!

    良い

    ブレイバーンは何とかしてくれそうだし、一般兵士で敵が倒せるかの方が気になるな。生体コア電池ルル、そんなにエネルギーあるんだ。独立小隊の中尉。複座の新型機、スミスも力入ってるなぁ。

    良い

    9.1点

    良い

    なんでスミスが全身脱毛してるの知ってんだ!?このロボ…。

    バカな…。発言をメタ先読み。
    豊富なギャグと面白展開がポンポン進んでいくので楽しめてるが、あんまりストーリー理解ができない!
    トゲピー。

    拷問官がまた出てきてスペルビアを相手にする羽目になってたの、無理がありすぎてワロタ。

    良い

    やはりスミスは生理的に無理。ブレイバーンの自己申告と、実際にリバースされるの、どっちがマシなんだろか。
    「我が城亡き今」てことは、第1話で壊したのがスペルビアの塔だったのね。
    イサミは衰弱しないんだろか。
    クピリダスの望みは素晴らしい爆死? 最高の死を探して? 他のデスドライヴズもそうなんだろか。ブレイバーンは?

    良い

    スペルビアたちは人のようなものを生成して、それをエネルギーとして活動してるってことでいいんかな。
    いなくても普通に動けてるし必須ってわけじゃなくてパワーアップするみたいな感じ?
    100年分の生命力を使い尽くすことで絶大なパワーをか。

    塔ごと破壊。
    もっと大きな武器が!
    用意してるなら教えといてやれよw
    本気の叫びが聴きたいからとか命かけてやることではないw

    スペルビアは今後友軍機として活躍するんかな?
    スミスはルルと複座で乗る新機体みたいだし、単独運用なんだろうか?

    良い

    強敵が2体も居る為に分散せざるを得ない戦力。ここでスミスが対スペルビアの陣頭に立つなんてね
    これまではブレイバーンに頼りきりだったが、誰だって己の力で戦わなくてはならない時が来る
    2人目のヒーローが降り立つように輝きを放ち始めた彼がどこまでやれるか見ものですよ

    スペルビアもクピリダスも油断ならない相手。だから大きな力を持たないスミスには荷が重い。戦う事は出来てもブレイバーンのように一刀両断にするなんて出来やしない
    というか、クピリダスを切って切って切りまくるブレイバーンという流れはどういうギャグなのかと(笑)

    スペルビアを拷問(?)した事で見えてくるのはルルの正体とスミスに足りない力を埋める術
    今回は正しく適合できなかったようだが、彼の方向性そのものは見えたような
    ヒーローに憧れる彼の適正とルルの新たな生きる道。イサミとブレイバーンがそれを手に出来ただけに彼らも同じように輝けないかと願ってしまうね

    良い

    密かに武器作ってるブレイバーン健気なのか無駄なやりとりなのかわからんな…w
    スミスがスペルビアに乗る決断、めちゃくちゃ調和取れてなくてワロタ。

    普通

    スミスは全身脱毛していても脇を隠す、が1番頭に残ったんだけどどうしてくれるんだ
    ( なんでそれをブレイバーンが知ってるんだ )

    他に何か… 重要な話とかもあった気がするのに

    ルル、はいま味方側にいるあの子だけを指す単語ではなかった

    話がちょっと頭に入ってこなくなってきた
    ギャグとシリアスの緩急がすごいな…

    デスドライヴズの中がに人間・・・ブレイバーンがイサミを欲していたのもこの伏線に繋がりそうで気になるなぁ。あと、ルルちゃんがいちいち可愛くて好き。

    日本の風邪に効かないほうの「ルル」は機械生命体のパワーアップに効く。

    機械生命体はシグルイなの? 理想的な死を希求する??
    そのあたりはおいおい分かってくるのでしょう――ってもう7話だけども。

    意外に重い話が出てくる可能性を見出したな、今回。
    ちゃんとSFっぽい展開やってくれればだけど。

    全身脱毛の話を勇者シリーズ的なロボがするとは思わなかった

    1
    Loading...