Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 91
  • 感想数 : 9

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    脚本が本当に上質なので安心して見れる。

    とても良い

    ユキのまゆへの感情がどんなものなのか気になる…何を思って彼女を見つめているんだろうな

    良い

    猫パンチ!

    良い

    プリティホリック開店日を描いた第4話。
    冒頭のニコガーデンでたぬきの集団だけが浮かない顔をしていたのは、仲間の一匹がガルガルになっていたためだった。
    怯えていたたぬきと同じく、まゆ自身も新しい場所での不安を感じていた。
    不安そうになっている人に寄り添うためには、何が必要か。
     ①ガルガルのたぬきはプリキュアたちが膝をついて目線を合わせた。
     ②まゆにはお揃いのバッグをプレゼントして、心理的な距離を縮めた。
      →いずれも「相手のために何ができるか」を考えての行動。
       相手を思いやることが、相手の不安を払拭できる。一つの正解だと思慮する。


    視聴日:2024/2/25(日)
    脚本:成田良美/演出:のもとゆうや

    良い

    本日のリアタイ実況分。

    まゆを見ていると、同様にコミュニケーションがあまり得意ではなかった芙羽ここねを思い出す。
    メイクを始めると、まゆはいわゆる「ゾーン」に入る。さぞ豊かな内面世界を持っているだろうなと想像。
    親近感が湧くし応援したくなる。今シーズン推すべきは、まゆなのかもしれない。

    まゆとユキのどちらかが変身しそう。
    あたまの後ろに特徴的なハートマークもあったことだし、変身するのはユキかな?

    女の子の憧れのなかにたくさんの想いが詰まっている

    まゆママは知り合いのいない地で自分の店を開店させる。まゆから見たらそりゃチャレンジャーだよねw
    まゆが猫吸いしてる…w
    さっそくガルガルの情報集めをする悟さすが。
    メエメエ招集。復活したキラリンウサギ、キラリンハウスに戻るとニコガーデンの一部が再生。9匹揃えばそれなりに復活するみたいね。
    それよりも今日開店するPrettyHolicの方が気になり勝手に帰るいろはwww
    話を聞いてくれない…ますます悟が好きになるメエメエwww連絡先交換www
    自分もお店に入りたいからと、人形態になって出直してくるこむぎ。人間態のままユキに話しかけてくるコミュ力おばけw
    まゆママはマダムトリオの接客中のため、まゆがいろはのメイクを担当することに。少しずつゆっくり距離を詰めていくのかな。同じ学校だから新学期が楽しみだよ、と言われてまゆはちょっと不安そう…
    たぬきのガルガル。不安で逃げてる様子を、まゆの心情とリンクさせる演出…
    プニプニバリア、って初めて技名出たな。前回のフレンディのリボン盾は特に技名なかった気が。
    今回のたぬきはキラリンアニマルではないのね。家族と再会できてよかった。
    電話口でもまた話を聞いてくれないメエメエ、もう悟だけが頼りだwww

    緊張気味のまゆちゃんに対し、ガンガン距離を詰めるいろはちゃんにほっこりしつつ、斎藤千和さんの「にゃん」は素敵すぎた・・・。

    店頭にいたまゆを開店待ち客ではなく、店舗スタッフと認識したいろはできる子なのか

    口紅はプロっぽく見えるから、筆で塗れよ

    ニコガーデンはアフリカベースだと思っていたけど、タヌキ登場。タヌキは生息分布が限定的なので、海外だとわかってもらえないかも。輸出しているのかは知らんけど

    お散歩バッグ、おそろいだけどネコ(たぶんユキ)のチャーム付きという気配り+差別化

    基本は非暴力路線でいくのか?このご時世的に

    1
    Loading...