Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    こむぎからいろはだけではなく、こむぎからみんなを含めたいろはへと、視点が広がった!みんなが元気で仲良しであることを望むいろはを守るこむぎ。
    やっぱり対話なんやなあ。言葉は伝えるだけじゃなくて、聞くことでもある。

    とても良い

    二人の友情へのフォーカスの当て方がうまい。

    とても良い

    家出したこむぎ、人間になれるから1人でも大丈夫だもんと強がってたら偶然悟に。
    たまらなくなって号泣。昭和アニメかってくらいの泣き方www
    僕が説得するからお迎えはちょっと待ってて、という悟頼もしすぎる…
    大福と意思疎通できるこむぎ。こむぎが通訳してくれたけど、大福ってそんなキャラなんだw
    言葉は自分の気持を伝えるだけじゃない、相手の気持ちを聞くこともできるんだよ、と教える悟。
    ガッチガチのまゆwしかもいろはが元気ないことを察知してどうしようかあわあわしてて可愛いw
    お散歩バッグのお礼にハーネスと服を渡すまゆ。これはとても嬉しいね…!
    初めて黒幕っぽいシルエット出てきたぞ!人間が作ったもの全てを破壊しろってライオンのガルガルに…
    大福→悟はマブダチw
    悟にどうしてプリキュアになったか訊かれ、こむぎは気づいた。最初はいろはを守りたかった。でも、いろはは困っている子達を助けようと奔走する。かつての自分もいろはに助けられた。「みんな元気、みんな仲良し、ワンダフル」このいろはの想いも守りたいからプリキュアになったんだと…
    ついにワンダフルもフレンドリータクトを使えるようになった!ペンギン召喚で2人でスケートからのフレンドリベラーレ発動。2人の絆が強固に!
    またメェメェの話聞かずに帰っちゃういろはたちwwwまゆのプレゼントを着けてさっそくお散歩へ!決めポーズ相談してるww

    とても良い

    本日のリアタイ実況。
    ED通りの世界観に戻ってくることができた。穏やかな心でEDを聴くことができてよかった。

    こむぎがフレンドリータクトを使えなかったのは何故か。「みんな仲良し、わんだふる」が分かっていなかったから。
    プリキュアの資質と言ってもいい。かと言ってこむぎは「いろはが一番大切で、いろはの為にプリキュアになっている」、ここは譲らない。
    それはいいんじゃないかな。プリキュアって元々そうだと思うし。

    こむぎは、大福と会話していたようだが。
    「なんか適当言ってないか?調子いいなw」と思ったけどw、どうやら本当に会話していたらしい。
    悟のことをマブダチと言っていたというが、のちのち実際に声も聞いてみたいところ。

    とても良い

    本当に毎週最高で困っちゃうな……こんなに毎週面白いのヒープリ以来だな。

    良い

    自分の気持ちを相手に伝えるだけでなく、相手の気持ちを聞くということが大切。
    一方的でなく、お互いに想いを伝えあえる関係性。
    対話の重要性を説いた7話だったと思う。

    こむぎがプリキュアになったきっかけは「いろはを助けたい」だった。
    しかし今は「いろはの想い(みんな元気、みんな仲良し)を守りたい」に変化していた。
    「いろは(だけ)の役に立ちたい」という枠から、片足分くらい外に気持ちが出た。
    つまり「いろはが自分にしてくれた(初めて出会ったときに助けてくれた)ように、
    ガルガル(いろは以外の誰か)を助けたい」という想いに変化した。

    これにより、こむぎも「フレンドリータクト」を使えるようになった。
    やはり「いろはが使えるから自分もやってみたい」程度の想いでは使えない。
    「自分以外の誰かのために」という気持ちがなければ、相手とフレンドリーに(関係性を築くことは)できないということか。

    けんかエピソードを通じて、こむぎといろはの絆はさらに強固なものとなった。
    次回、いよいよ新学期である。


    視聴日:2024/3/23(土)
    脚本:成田良美/演出:土田豊

    長縄さんに「わお~ん」って泣かせるの、フェチを刺激されていけないなぁ・・・とか思いつつ、無事仲直りできたようで何より。

    #07 24/03/17
    二人体制継続

    小型犬なので、スロープやステップを置いて配慮しているけど、初回は階段を降りてましたよね
    と、ペットを飼ったことがないのに書いてみた

    1
    Loading...