モブな男子高校生の
成り上がり英雄譚!
ステータスも低くいわゆるモブキャラである高校生・高木海斗は、
日本に現れたダンジョンで毎日スライムを狩り、
クラスのマドンナである幼馴染に憧れながらせっせと小遣稼ぎをするふつうの探索者だった。
ある日そんな彼の前に、見たこともない金色のスライムが現れる。
困惑しつつも倒すと、神話の存在を呼び出せる
サーバントカードと呼ばれる時価数億の激レアアイテムが!!
覚悟を決めて召喚するとそこには
この世のものとも思えぬ美しさの戦乙女(ヴァルキリー)が現れ――。
モブな探索者から成り上がれ!
現代バトルファンタジー開幕!
評価:S
わかりやすい・見やすい・萌えやすいの三拍子そろった最高のアニメーション。
成長しそうで成長しないロリサーヴァントたちが非常に良かった。
随所に散りばめられた天丼演出がお気に入り。
こういうアニメがいいんだよ、いやこういうアニメをくださりまことにありがとうございました、本当にありがとう ちょうどいい で本当に楽しかった
ちょうどいいアニメだった。
適度に萌えて、適度に内容もあり…みたいな。
その見た目で May'n の歌声はどうよw
設定は目新しかったものの、
絵は下手、動きは不自然、展開は平凡で
中途半端な終わり方
観るんじゃなかった。
モブとは?って感じですけど、今期のアニメとしてはモブだったかも?
大きく画が崩れることもないけど、さして良くもなく。
珍しいハズのサーバントを3体も所持していて、モブと言い張る主人公だったり、
背景の謎ドラマがマジ謎だったり。
寝巻きの状態で、部屋に招待しちゃうヒロインがいたり。
まぁ、なろうでも特別の面白さってわけではないけど、つい読んでしまうという作品であると
思っていたので、そういう意味では悪くないアニメ化だったのかなと。
これくらいテキトーなのが見やすい。
途中から三人娘との冒険が主になったのは残念。主人公とサーバントだけでいいのよ。
正直言うて可も不可もなく平凡なという感じではあったけども、まぁいろんな意味でモブらしく走りきったんじゃないのかな。
★3
HJ文庫 (Web連載系)、ABEMA最速 (TV放送最速はMX) (7/7現在)
放送ほかBS日テレ、AT-X [字幕放送]、テレビ長崎
見放題配信はABEMAのみ (地上波1週間先行配信)
学校パートは完全に要らない子だなあ…
「モブから始まる」ってタイトルにある通り主人公は雑魚いのはありきたりの設定だしまだ良いが、葛城春香がもう完全に邪魔者だ
ダンジョンパートに全振りしていればまだましな作品だったと思う
(それじゃあありきたりの量産型なろうになるか、これは異世界でも無く転生もしないが。たまにはこういう試みの作品もあっても良いのかも知れないな)
制作元請の月虹はまあ無難に仕事をこなしてくれたと思う
(横浜アニメーションラボがあからさまに酷すぎただけか)