……ここで一生ギター弾く
要楽奈──通称"RiNGの野良猫"は、
ライブハウス『RiNG』に神出鬼没に現れてはギターを弾いて帰るエキセントリックガール。
自由気ままに生きている楽奈だが、彼女もまた迷子で──?
そんな迷い猫がライブハウスという居場所に、
またバンド「MyGO!!!!!」という"居場所"に居付くきっかけを描いた物語。
期待が大きすぎたせいか、楽奈とオーナーの過去シーン以外、多少の構成演出セリフ違い程度で、基本は何度も見返しているいつもの(素晴らしい出来の)TVシリーズだったかな。。。
でも、楽奈やオーナー、Spaceの事がよくわかって、作品自体の理解も進んだ気もする。
「さんねんせ」にも意味というかニュアンスが含まれてるんだなとか。。。
見れる時間調整したら、たまたまだけど聖地ど真ん中のシネマサンシャインで見ることに。。。
思ってた10倍くらい新規パートあったし、総集編の構成も固くて満足感高いし、何より泣いた〜〜!!!!
2024年9月27日(金),封切り日に鑑賞。
思っていたよりよく編集できてた。
Poppin'PartyやAfterglowなど既存バンドメンバーが出ていたシーンは全部拾っていた感じがした。
これはとても良かった。
特筆すべきは新規カット。
要楽奈のシーンがたっぷり。
まさか小学生時代の楽奈から描くとはね。
家庭事情も分かって,より深く理解できた。
SPACE「やりきったかい?」オーナーとの日々もいっぱいあって,つい見入ってしまった。
この前編は春日影に始まり,春日影に終わる。
後編公開が待ち遠しい。
TV シリーズの再編集版と聞いていたので行く気なかったけど、どうも野良猫要素がマシマシになっているようだったので行ってみた。
実際野良猫成分マシマシで TV シリーズだとわりと謎に包まれていたらーなさんのお話いっぱいで楽しめた。
ただ、TV シリーズから見ないとイマイチ分かりづらいんじゃないかとは思う。
CRYCHIC は解散したという結果しか出てこないし、初ライブで祥子&睦がいた理由も分からんやろなぁ……。
どちらかというと TV シリーズの再編集版と言いながら TV シリーズを履修した人間こそ見るべきお話だった。
TV シリーズ履修してないなら TV シリーズから入ってほしいかな。