Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    うおお、唐突にヒリついた展開になってきてびっくりした~~!!
    っていうかホラーだよホラー。小町ちゃんは怖すぎるよ。でも目が離せないほど面白かった。

    とても良い

    本日の夜実況。前半折り返し回、前編。
    ネタバレ指定。

    重要回だけに、黒カード関連を始めとした印象的なシーンが多くある。
    りんのうららへの失言や「コマチチャン」。 これらの有名なシーン、いずれもこの回。一方、デスパライア相手にのぞみが啖呵をきるシーンも熱い。

    初めての黒カードを手渡された犠牲者はギリンマ。この黒カード、当然ながらいわゆる「赤紙」を連想させる。
    今後しばらくの間、カワリーノは成果が十分でない構成員を粛正する役目を負うことになる。黒いカードは言わばカワリーノの象徴。この役目を負ったことでカワリーノは、悪役として歴代屈指の存在感を持ったと感じる。

    追いつめられたギリンマがプリキュアたちを圧倒し、各個に仕留めてゆく。
    ナイトメア側の動向とは無関係のはずだが、プリキュアたちもたまたま不和を抱えて力を発揮できずにいた。タイミングが悪いが、とはいえ5人が真に結束していなかった為にこの展開を招いたとも言える。言わば、今までも潜在していたリスク。
    小々田の言う通り、メンバーの中心にはのぞみが居た。次回、チーム力の問題を解決するのはのぞみの役目。

    とても良い

    アバンののぞみを除いた4人のそれぞれのキャラクターに則った流れるような口論も、その後のギスギスした雰囲気も素晴らしかった。
    半年間、協力してナイトメアと殺し合いをしてきた仲なのに、ビーズの飾りが壊れたくらいで…とは思うけど、女子中学生はこういうもんなんだろうと思うことにした。
    精神攻撃を受けて、闇堕ちして目がトロ~ンとなる感じが良い。化け物ギリンマ君に怯えるアクアの表情もゾクゾクする。

    有名なトラウマ回きた。
    皆で数日かけて作ったお店の飾り、完成間近というところでのぞみが倒して壊れるという不穏な始まり…
    そもそもの原因はミルクなのに、この期に及んで「ミルクは悪くないミル」と言ってのける。。そしてこれを発端に5人がギスギス。
    失敗続きでいよいよ後がなくなり、黒紙を渡されたギリンマ。その紙はあれですよね…自我を失うタイプのあれ…。
    昨日の一件で5人の心がバラバラになっているところにタイミング悪く怪物化したギリンマ襲来…
    それぞれが悪夢に取り込まれるくだりはあらためて見ても不気味ね…コマチチャンコマチチャン…
    捕われた4人を救うべく、カワリーノに応じてナイトメア本部へ向かうのぞみとココナッツ。画面越しにデスパライアと初対面。変わり果てた4人を前にどうするのぞみ…!

    1
    Loading...