Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 32
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ドリームも仮面をつけられ、5人もろとも奈落へ…なにげにナッツがミント、ココがドリームの名を呼んでる。
    穏やかな世界の中で5人楽しく過ごしているのぞみだが、ココから渡されたキーホルダーが引っかかっている。
    落ちていくドリームに必死に呼びかけるココ…これは良いココのぞ…。二度と剥がれないと言われていた仮面にヒビが!
    ここからドリームが自信を失った4人を取り戻す展開がアツい。ドリームのセリフはエールの「なんでもできる、なんでもなれる」に通じている気がする。
    復活したプリキュア5。劣勢になる中、お店に帰ったら蝶の飾りを作り直そうと優しく語りかけるドリーム。
    ミルクの力で蝶型の飛行物体出現。本人が乗るタイプの合体技、ルーツはこれかなwさよならギリンマ…
    あらためてお店の飾りをミルクと6人で完成させた。中央にあのキーホルダーと同じモチーフが。

    とても良い

    いや~~面白かった。ギリンマくん燃え尽きちゃったね……
    ビーズの飾りの中心にキーホルダーと同じモチーフ(ココナッツミルクは鈴ではないが)使ってるのがいいね。ミルクとは和解した感じになるが、塩梅が難しいキャラでもあるので、今後に期待したいわね。

    良い

    三瓶由布子生誕祭として視聴。
    この回はドリームの当番回ではないけど、ドリームが格好良い回としてこれを選んだ。

    メンバーが5人に増えただけに、その全員が敵となったとしたら。
    大所帯ゆえに、むしろ強い絶望を感じるだろう。キュアドリーム、最後の一人になってよく頑張った。

    良い

    本日の夜実況、前半折り返しの後編。

    偽りの幸せの国。プリキュアには度々登場するエピソードだけど、この回がルーツかな。
    のぞみは小々田のハグで正気に、他のメンバーは手をつないだことで正気に戻った。プリキュアたちを現実に引き戻したきっかけは、説得の言葉ではなく体温。

    ミルクが初めて謝り、ようやく仲間として認められる様になった。
    謝ったといえば、りんちゃんも前回の失言をうららに謝って欲しかったな。

    正気を失ったギリンマ、なかなかの存在感だった。
    初めての殉職者。お役目お疲れさまでした。

    良い

    川村敏江の美少女作画で、りんさえも少し賢そうに見えた。
    のぞみ達の若々しい言葉は力強く聞こえるけど、カワリーノさんの言ってることも全くの間違いには聞こえないと思ってたら、ミルクの不思議な力で大きな乗り物が現れてギリンマ君を轢き殺してしまった。

    今まではプリキュアになったから集まった5人だったけどてぇてぇ5人になった(T . T)

    1
    Loading...