2021年視聴
安定してて面白かった。
異能バトルアニメの傑作。
学園都市というユニークな世界観が舞台のストーリー、個性的な能力者たちのバトル、そしてキャラクター達の日常と、魅力の多い作品。
特に、「キャラ作りの天才」と言われる原作者の鎌池和馬が生み出すキャラクターは誰もが個性的。
それが作品の面白さを支えている屋台骨の一本と言って差し支えない。
作画も演出も音楽も素晴らしい良作です。
最終回のEDの入り方が好みすぎた
テンポよく見れる
ストーリーしっかりしてる
インデックス見たから面白いところあったけど、レールガンだけ見ても良いかもね
美琴がすごくカッコイイです。戦闘シーンも熱い‼︎ストーリーのテンポが良く、見やすい内容でした。
めちゃくちゃ面白かった。禁書本編がアクセラレータ戦以外そこまでハマらなかったので、スピンオフ作品はどうなんだろう…?と懸念してたが、全然古臭さも感じずすげえ楽しめた。
初めはキャラの紹介的な短編エピソードが占めるけど、中盤から始まるスキルアウトが関わってくる長編エピソードがめちゃくちゃ面白い。単純に敵を倒すだけではなく、無能力者、特に佐天さんの心情に焦点をあてる描写がすごく心に突き刺さる。佐天さんと初春の屋上での会話は最高。思わぬ感動要素に不意打ちされた。
あと、この長編エピソードがストーリー的にもかなりしっかりしており、敵キャラの目的の描き方、伏線回収がうまかった。
もちろん戦闘シーンの盛り上がりも抜群に良く、御坂美琴がかっこいい。この話はマジめちゃくちゃ良かった。
日常回も、ちょっと多すぎるかなとは思ったけど、普通に高クオリティで起承転結がしっかりしてた。
あとは、とあるシリーズはやっぱりキャラデザがめちゃくちゃ好み。全てのキャラが可愛く、かつ個性的。いっぱいキャラが出てくるけど、キャラ名、特徴もすぐに覚えれる。当たり前なことではあるがすごく大事なこと
三期に向けて次は二期を見てきます。いや〜満足満足
上手くまとまってるかな
インデックス(魔術)がファンタジーに対してレールガン(科学)はSFなんで共通した世界観でも気質が違った
SF学園アクションコメディで、ありそうでなかったジャンル。女の子もかわいいし迫力もあるし普通におもしろかった。
なかなか面白かった
美琴がカッコ良すぎる。
年端も行かない学生がドッカンドッカン特殊能力を使う系アニメ。
ゲーミングお嬢様のCVは白井黒子だと思ってたので視聴。
クソザコチンピラが多すぎる。
やばい能力持ちばかりでもっと厳しく能力管理されるのではないかとおもった。
というか、これ、中学生なのか。。。
無印は先のシリーズの地盤となる要素が盛り込まれた話だったかな?AIM拡散力場、レベル0そしてレベル5,さらにはレベル6…木山春生による幻想御手(レベルアッパー)編。
Only my railgunやっぱいい!
op1 only my railgun⭐️
op2 LEVEL5-judgelight-⭐️
ED1Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ
ED2 SMILE -You&Me-
白井黒子へ。付き合ってください。