Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。キュアエースが真意を明かし、正式にメンバー入りした回といったところ。
    全員登場の後期ED「ラブリンク」への切り替わりは、まさにそれを象徴していそう。吉田仁美さんが歌った曲の中では一番好きなED。

    亜久里は、これまでの非礼を他のプリキュアたちに詫びた。
    使命の為とは言え初登場からここまでの回、亜久里自身もずいぶん背伸びをしてきたのだなと。
    歳相応に甘いものが好きだったり等、亜久里は等身大なところにこそ魅力を感じる。今後はコーチではなく、仲間として一緒に歩んで欲しい。

    とても良い

    キュアエースが強さや弱さ、秘密を全てさらけ出し、今までの非礼を詫びて真の仲間となる。
    ミステリアスな登場をした為、これまで亜久里のキャラクターがあまり描かれてこなかったけど、この回からはそれも描かれ始める。
    キュアエースの本格加入に応じるように、今回からは後期ED「ラブリンク」。

    亜久里の記憶で気になるところがある。
    「こちらの世界で生まれ」「キングジコチューに敗れた」と語る一幕。結末まで知っている者であれば、この発言が矛盾していることを知っている。
    設定が矛盾しているのではなく、亜久里が何故か「矛盾した記憶を持っている」というこまやかな描写に好感。

    良い

    キュアエース……そういうことだったのか………時限式だから切り札か……
    それはそれとして、亜久里ちゃん、くぎゅが炸裂して本当に可愛いな。

    そしてOPにキュアエースとともにレジーナが!!!!!!!!!!!
    まだプリキュアフラグは折れてない……と……思いたいぜ!!!服装の色も瞳の色も平常だし。

    良い

    キュアエースは先輩プリキュアで、過去にジコチューに破れてパートナーのアイちゃんが卵に戻り、離れ離れになっていたと。で、変身した姿でいられるのは5分。そんな設定忘れていたなぁ。
    リアタイでは実況民だったので、脊髄反射的に視聴していて、内容をしっかり捉えてなかったってのもあるけど、それにしても忘れすぎ……。
    新EDも良き。perfumeなども担当しているMIKIKOさんの振付は全シリーズ中で最高にラブリーだと思う。本当にかわいい。

    まこぴーが完全にぽこぴー
    急激にまどかちゃんと距離が縮まったなあ

    キュアエースの秘密に迫る回。
    以前ジコチューに負けている&オトナモードは制限付きという事が判明したキュアエース。しかも、身バレ。
    しかも、アイちゃんもその時のパートナーだったとか……
    負けて卵になるって、アイちゃんはデジモンかな?
    子供エースとかは無いんですかね?

    1
    Loading...