Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    プリキュアを災厄の代名詞に変えてやる、っていうのは知能犯的で、一味違う感じが良かったですね。
    伏線をいっぱいばら撒いていったけど、今後の展開が楽しみですねえ!
    戦闘作画の緩急も楽しい。

    良い

    一人シリアスモードでダークプリキュア恐ろしそうな奴と思ったけど、スナッキー達に悪さをさせてプリキュアを名乗り、プリキュアの評判をガタ落ちさせるという作戦は案外子供っぽい。
    信じ合う心は大事。でも、策も無い状態でつぼみ達が生身で突っ込んで驚いた。ゆりの真意は伝わらなかったのかな?
    変身が解けてシミーズ姿になるのはエッチくて良い。

    普通

    本日の夜実況。先の展開のネタバレ要素あり。

    使命もなく戦っているプリキュアは下らないとダークプリキュアは言ったが、そんなことはない。
    ブロッサムもマリンも、人々と心の大樹を守るという使命をはちゃんと理解している。メンタルで劣ってはいない。ただ戦いの経験が足りないだけなのだ。

    ゆりが、ふたりの「真の友情」を否定した意図がわからない。
    ゆりの正体や事情を全て知った上で、あなたは後輩を指導しなければいけない立場だろうと問いたい。ふたりにプリキュアの使命を背負わせ、結果的にとはいえ事態を先送りしたのはあなたなのだ。あの謎かけも指導のつもりだったのかもしれないが、答えがわかるまで後輩と付き合うこともない、あのような意地悪に感心しない。
    薫子さんが言っていた通り、悲しみから立ち直れていないのだろうと察する。個人的には「ゆりは後輩と向き合うことが出来るほど、まだ心の整理が出来ていない」と、この回を解釈している。

    ダークプリキュアはゆりの姿を見て、その正体も知った上で何故帰ったのだろうね。楽しみは取っておきたいという酔狂だろうか。

    普通

    先の回のネタバレあり。
    TOKYO MXの再放送、放送休止明け。
    ダークプリキュアの威圧感、キャラ立ては十分。

    このツンツンしたゆりさんはどうだろう?
    正体や背景を全て知った上で、この態度には正直感心しない。このようなただの不親切を「厳しさ」とは言わない。
    ここはゆりさんの「未熟さ」という解釈になる。少しあとに彼女の当番回と言っていい回があるので、その時に改めて。

    ついにダークプリキュア登場。ところで片翼でどうやって飛行してるんだろう?
    ダークプリキュアメインなのでサソリーナが前座扱いwプリキュア大爆発って何www
    フローラルパワーフォルテッシモが跳ね返され変身も解かれてしまうほどの威力…まるで勝てない状況の中、ゆりの姿を見るなり戦いを放棄して去ってしまったのはなぜ。ムーンライトと気づいた?
    (2017/7/1)

    1
    Loading...