Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    少し過ぎてしまったけど、 #小松由佳生誕祭 として。
    ついこの間観たばかりの回で、さすがに記憶に新しい。

    こんな短時間では、感想はそうそう変わらない。ただ上手いなぁと感じる。
    隠れた重要回という認識に相違はない様で、この回もシリーズ構成氏直々の脚本だった。

    とても良い

    本日の夜実況。

    「本音で話しても、関係は一時的にしか傷つかない」というオチが意外と深い。
    実はこのオチ自体が決闘回(23話)の伏線になっているのでは?…と仮説を前回視聴時に立てて、その視点から改めて視聴したら、どうやらそれは間違いないなと感じた。

    ボーリング場で一瞬、赤いボールを選ぼうとする。リンクルンを握ったら何故か反応する。
    細かな出来事も全て、決闘回につながっている。

    とても良い

    演出は座古明史さん。HUGキュアのあとに見るととても興味深い回

    とても良い

    作画が乱れてるけど、その絵柄のせいでドーナツを食べてうっとりするシフォン達や、ボウリングでフォームが決まってるせつながジワった。
    せつなを訝って、美希達はラブのデートについてきたのに、タルトやシフォンの秘密をあっさり知られてしまうのは、ちょっとガードが緩くて妙だった。
    本音を話す時に棒読みになるのが面白い。本音をぶちまけた後、雨降って地固まるで仲良くなる話が優しくて好き(プリアラのディアブルの精神攻撃も陰湿だったけど、こういう優しい展開はなかった)。建前がなく、本音も優しいラブにせつなが動揺するけど、まだ価値観が揺らぐほどではないみたい。
    せつながボウリング球の色で迷ったり、光と影がくっきり別れたロッカールームでラブの本音を知ったせつなに光が射したり、この頃から伏線が張られてたみたい。
    ナキワメーケが「オタケサン」と言ってて、ググったらオウムに教える言葉の定番だと初めて知った。

    良い

    本音と建前を反転させるなんて…なんて恐ろしい。裏表がない人間には効果がないという演出は面白かったな。
    イース、光堕ちしそうな感じが出てきたな。ボーリングの球選びの際に赤と黒を選ぶとき、今は黒だったが、逡巡したので。まぁそれもミスリードかもしれんが……

    携帯電話が形状変化してプリキュアの変身するアイテムになる、というのが一応の導線なので、「メアド交換」というからには自分の携帯電話を持っているはずだから、条件は当てはまるが、さて……

    良い

    本日の朝実況。先の回のネタバレ要素を含む。

    せっちゃんの当番回と言っていい。
    「本音で話しても、関係は一時的にしか傷つかない」というオチ自体が、あの感情ほとばしる雨中の決闘につながっている。とは考え過ぎ?
    ボーリング場で一瞬、赤いボールを選ぼうとする。リンクルンを握ったら何故か反応した。等、イースがプリキュアであるという、細かい伏線も含まれている様に思う。

    さて、例によって南さんの、ものすごいオカルト能力を持つナケワメーケである。鳴き声は「オターキサーン」でいいのかな?思わず本音をぽろっと出させてしまう、恐ろしい能力を持つ。上で述べたようなオチに反して、たくさんのFUKOを集めていた様だがw
    この能力、メビウスに対して使ったら面白そう。自分たちに建前がない様なことを南さんは言っていたが、メビウスには明らかに建前があっただろう?

    普通

    本音は別に悪口だけじゃないしな

    #小松由佳生誕祭 として。

    大小様々な伏線が仕込まれた重要回。
    昨年も生誕祭として観ていたらしい。

    1
    Loading...