Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 178
  • 感想数 : 5

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    あっ東郷美森さん!前回の感動のシーンに居ないと思ったら別で動いてたんスね…!!流石っす!
    東郷家は大赦の関係の血筋だったのか…2年の記憶の欠損も、視聴者である自分が気づく程度だし、賢い東郷美森さん本人が大赦による障害だったという可能性を考えないわけがないよな…
    勇者部五箇条の「成せば大抵なんとかなる!」は東郷美森さんが結城友奈さんでも分かるようにローカライズしたものだったのか……
    待って!普通にここまで全員同学年だと思ってたけど犬吠埼風先輩は1学年上で犬吠埼樹ちゃんは1学年下だったのか!!まじか!!
    ある程度の確信があったとはいえ、流石に初めての自害はかなり抵抗があったのか…。
    東郷美森さんの失われた2年間で、「鷲尾須美」としての人生を生きていたのか…、すーちゃんね…。嘘喰いの御屋形様?
    大切な存在である結城友奈からの連絡よりも重要な、乃木園子の口から語られる"世界の真実"とは。
    「ズガーンだよ~」の花澤香菜さんの声、つらいわ。
    …あぁ、東郷美森さんだけ精霊の数が多かったのは、先に勇者としての過去が在ったからか。
    壁の向こう側の、世界の真実。一本の神樹と、無限の地獄。
    人類を滅亡寸前に追い込んだのは、ウイルスなんかじゃないんだよ←人類滅亡寸前の設定あったっけ!?
    「…あった。1つだけ。」←あ~~~~~嫌な予感する→やっぱりねー!!(聖徳太子)
    無限の地獄を防ぐために、世界を終わらせる。
    やっぱり実質ニーアやんけ!!!!!!!!!!
    EDの「Aurora Days」。東郷美森さんソロ歌唱で、ピアノ伴奏のみ。
    サブタイトルの『愛情の絆』はアサガオとストック(初耳の植物)の花言葉。知名度的に多分前者なんだろうな…。話の内容的にも東郷美森さん回だったしサブタイの流れから言って…とOP見直したら案の定東郷美森さんの花紋は朝顔でした。

    とても良い

    東郷美森の失っていた鷲尾須美であったという記憶を両親は知りつつ隠し通してきた。そしてこの世界の本当の姿は地獄そのもので、日常はその中で神樹様に守られたほんの一点にしかない。

    その日常も無限のバーテックスの襲来を受けるのでは日常と呼べるかなんて不確かでしかない。今まで日常と信じてきたものはあまりにも多くの犠牲と偽りの上にかろうじて成立していた。そして、真実を知ってしまえばそこに日常の存在など認めることはもうできなくて、東郷美森は神樹様を敵と認めてしまう...。

    乃木園子にとっては祀られる存在になったところで空虚なものでしかなくて、鷲尾須美が隣にいてくれる時にしか日常と呼べる安らぎはないんだろうなぁ。

    普通

    ☆☆☆(3)
     か、過激思想だ……。みんながこれから何度も苦しむのならいっそ一思いに……みたいなやつだ。そのくらい東郷さんはみんなのことが好きなんだろうな。カルト教団みたいな話は割と好き。身体が動かなくなって、木である神樹様に肉体が近づいて、ただ祭られるだけになる、みたいなのはおもしろい。20回も満開したって、いったい身体のどの機能を供物として捧げたんだろうな……。勇者一人の力で、あんなに簡単に壁を破ることができるんだな。そりゃ真実は伏せちゃうかも。バーテックスが生まれる様も、キモくてよかった。正直事態の解決方法が見えない。

    まどマギみたいになってきたな

    今週に鷲尾のラノベが発売らしいのがズルい

    1
    Loading...