マクロスΔ(デルタ)

マクロスΔ(デルタ)

  • 視聴者数:2981
  • 評価数:307
2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    ついに敵の本命が揃ってきた感じ

    ウィンダミア側にも事情があると思うと,素直に主人公側を応援出来ないですね.
    まぁ,自分としてはミラージュとフレイアの幸せが最優先なのは変わりないですが(*´ω`)

    白騎士さん無双してますね.風の歌の影響があるとはいえ圧倒的でしたね汗.
    そして美雲さんの既視感.心配です(´・ω・`)

    ん?ハヤテの父なんかしたのか...これも不安材料ですね.

    白騎士さまチートすぎる

    ウィンダミアはハインツ王を人柱に銀河全体を制圧する作戦にでましたね。美雲さんやハヤテのバックグラウンドも徐々に明かされてようやく物語のメインプロットが大きく進みそう。
    EDは前期の方が好きかなー。ストーリーがシリアス寄りになるほどに、能天気にも見えるフレイアの明るさや元気を表現した曲が最後にきた方が締まると思うんだよね。

    だんだん盛り上がってきた感じ

    ed曲、junnaの声いいね。
    op曲はちょっとopにはあってないんじゃないかな。

    インメルマン、あんな男とは・・・・

    ウィンダミア人の寿命が短いからこそ、ここまで思い切った行動に出る、というのが説明だろうか。
    銀河規模の世界で7年って短い気もするが。

    OP・EDどちらも好きだわ。

    ハヤテの一撃を受けたキースは片眼が使えなくなったものの前線に立ち続けるのか。あとハインツとの確執を感じさせる発言が度々有ったけど、側室の子供だったのね。キースはその境遇に対して覚悟完了していたわけだけど、ハインツも戴冠とともに「兄と呼ぶのはこれで最後」と……。マクロス⊿においてはフレイアよりもハインツの方が成長度合いがはっきりしてるな~。最初はもっと弱々しい印象だったのだけど

    ロイドは戴冠式の中で全宇宙のネットワークを乗っ取り次元兵器の真実を明かして統合政府打倒を宣言…。観客の戦いは終わりじゃないの?と言う声があるのに後のシーンではロイドの掲げる理想に熱狂する辺りにウィンダミアの危うさを見た気がするな
    ヴァール化対策をしていた新統合軍をあっさり撃破したこともあり和平交渉も受けない姿勢は思わず大丈夫かと言いたくなる

    新統合軍兵士に「あんな男」と呼ばれてしまうハヤテの父親は一体何をしでかしたんだ?

    ウィンダミア視点
    まさか、ハヤテの父が敵方とかいう”スター・ウォーズ”な展開は無いですよね?

    1
    Loading...