Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    素晴らしすぎる。号泣。

    とても良い

    もうこれ映画だろってぐらい1期での色々を清算して素晴らしい成長を描いて最高の最終回だった。ファンレターで泣いちゃった……アイマス最高……

    とても良い

    美波がベッド泣いてるシーンでやられた
    みか姉かっけぇぇぇ
    勝った!第一部完!

    とても良い

    1クール目の締めとなるライブ回
    幾つかの曲については止め絵+サビの一部分のみというのは寂しい構成では在るけれど、ラストの『GOIN’!!!』によって大満足と言えるだけの熱量を持った回となっているね

    美波はリーダーなのに熱を出してしまい何も出来ていないように見える
    でも、合宿で美波が皆に伝えた不安は誰かと分け合えたという言葉が今のCPを支えているし、蘭子に踏み出す勇気を与えたのも合宿での経験が元になっている
    不安がる言葉など発さず交代時に掌を交わしてやるべき事を繋げていく描写は秀逸

    先輩アイドル達の力量が改めて示されたのは印象的
    楓の掛け声はしょうもないギャグだけど、それによってメンバーの緊張は良い感じにほぐれている。それでいて本当の掛け声では気合をしっかり固めさせる力強さを持つ
    また、泣いている美波に寄り添いフォローする美嘉の姿勢は貫禄に満ち溢れているね!

    こういった先輩の姿勢をCPも参考にしたのかな?
    固くなっていた蘭子とアーニャを擽ったり気合を送ったり。どこか気の抜けた遣り取りは二人を無事にステージへ送り出す
    また、杏の言葉はいつも通りの自堕落さを感じさせるけど、一方でこの状況で最も相応しい言葉となっていたね

    そしてNGやプロデューサーにとってリベンジとなるステージ
    ステージからの光景を確認し、NGが受けるだろうショックに配慮したプロデューサー。対してNGは自分達よりもお客さんの笑顔を優先する姿勢
    あの時、登れなかった階段を登ってステージへ現れた彼女らはシンデレラとしての一歩を踏み出した

    最後は美波も含めて『GOIN’!!!』を大熱唱!いやぁ、動きが凄い凄い!このシーンは何度でも見たくなるね

    「アイドル、辞めなくて良かった!」という未央の涙、「楽しかった、と思う」と新たな景色を見た凛
    様々な想いを内包したこのエピソードは本当に素晴らしいものでしたよ!

    とても良い

    泣いた

    アーニャちゃんの、るぁぁぁぁんこって巻き舌が気になりすぎてたまらないけど本編は感動しました。かれんちゃんはまだただのJKなの?

    一年前、リアルタイム放映時に途中で見るのやめてしまったのを激しく後悔しながらの完走。
    ライブシーンのフレームの多さに感激しつつ、涙は堪えてたんですがちゃんみおの「アイドル辞めなくて良かった」で思わず少し涙が。
    いい作品でした。ありがとう。

    涙不可避...なんも言えない
    とにかく作品への執念を感じる作品だった。すばらしい。

    トラブルが続く…

    Posted at 2015-04-11 00:11:13. on http://animita.tv/episode/comment/4146/15/87621

    あぁ、1話の冒頭はそう繋がるのか…。

    Posted at 2015-04-11 00:26:36. on http://animita.tv/episode/comment/4146/15/87626

    やっぱりアイマスは最高なんだよな

    ファンレターの「アイドルやめなくてよかった」の所で泣けた。

    新田さんは可哀想だったけど、私はすっかり蘭子ちゃん推しです。
    早く7月来ないかな。

    雷落ちて機材が止まる(アイマスあるある

    K@K
    サポーター

    最初は誰が誰か分からなかったけど、気付いたら結構浸透しているから不思議ですね。2期はもっとライブシーンが見たいかも。楽しみに待っています。

    新田さんがかわいそうだったけれど最後はみんな輝いていて素敵だった。
    今更だけどED曲いいですね。夢みたいに綺麗で泣けちゃう訳ですよね。
    あとOPの運命のドア開けようーの所の島村さんのシーンもいいなっていつも思ってました。
    セカンドシーズンも楽しみです。

    最終回も蘭子と智絵里、そして藍子ちゃんかわいかったね。そしてライブお疲れ様。

    期待とハードルあげすぎたけど、蘭子&アーニャとかかわいかったのでよかったよかった。
    謎の女性とかも出て第2シーズン楽しみになってきた。

    1
    Loading...