本日の夜実況。この回大好き。
グランプリンセスという大目標が示されたが、それとは別にはるかには、「花のプリンセス」という自分自身の目標もある。
設定や目的の説明だけでなく。個性的な新キャラミスシャムールの登場、プリンセスレッスンと聞いてテンション爆上げのはるか、3人の変身バンクのお披露目などなど。目を引く楽しげな要素が盛りだくさん。
その中で一番大切な要素は、はるかとカナタのロマンチックな再会ではないか。短い時間だが、カナタと会話できたはるかのモチベーションは最高潮、そんな彼女を応援したくなる。
回収されたサブタイは、キュアフローラを応援する我々の気持ちそのものなのかも。
夜実況の代わりに、なんとなく選んだ回。
重要な設定や目標などが改めて語られる、シリーズの実質的な初回とでも言おうか。
プリンセスレッスン、グランプリンセス、レッスンパッド。
楽しげな新用語や新アイテムが次々と紹介され、先々の展開に期待を持たされる。
テンションが高くなっているのは、はるはるだけではない。楽しい。
カナタとの再会もロマンチックでよいね。
本日の朝実況。
はるかは遂にカナタとの再会。カナタがプリンセスプリキュアの使命を伝えるシーンが感動的。
はるかは当然として、みなみときららも笑顔で協力を申し出る。プリキュアの命がけの使命を当然であるかのように受け入れたのは、カナタがイケメンだからではないだろうw 人助けなり正義なり、このあたりはプリキュアとして選ばれた者は当然にように持っている資質であるようだ。
続く戦闘シーン。パッド越しの通信とはいえカナタと再会し、キュアフローラが気合いを入れなおすところもいい。
そういえば資質といえば、はるかは「キーに最初に選ばれた」のだった。
「カナタが見ず知らずだったはるかにドレスアップキーを与えたのは何故か」という話、忘れていたけどそれはキーの意志に従ったから。ただ、実際に会ってみて「この子はプリンセスプリキュアになれるに違いない」という確信は、当然持ったことと思う。
Aパートは、シャムール先生のプリンセスレッスン。傍らでプリンセスレッスンパッドという商品名をアロマが連呼w
レッスンパッドでお稽古、いや「プリンセスレッスン」が出来るという熱の入った説明はいかにも楽しい。感動的な回である一方、販促回としても上々だ。
本日の夜実況。ネタバレあり。
カナタが姿を現し、プリンセスプリキュアの目的とやるべきことを伝える。
はるはるは当然として、残りの2名も、カナタの力になりたいと言う。困っている人を見過ごせないのもプリキュアの資質。
曰く、当面はドレスアップキーを集め、最終的には究極のプリンセス「グランプリンセス」にならなければいけない。
いつも以上におかしなテンションのはるはるw
いや、素敵な新出ワード(やおもちゃ)が次から次へと出てきて、これははるはるじゃなくても興奮する。
「プリンセス道」とでも言うべき概念が存在し、その先にはグランプリンセスという目標がある。プリンセスと言っても王女のことではないことが、視聴者にも改めてはっきりと伝えられた。
敵側も首領、大魔女ディスピアが初登場。
「なんと愚かな男よ…」このおばさん怖い!貫録十分。
プリキュアが3名が、遂に揃った。3人変身のお披露目もあり、本編スタートにふさわしい回。
今日の夜実況。
重要な設定が語られている。
ただの設定解説回じゃなくてめちゃくちゃよかった。
カナタがはるかのこと覚えてくれてたの嬉しかったし「夢をずっと大事に育てていてくれてありがとう」ってよかった。
変身バンクも3人揃うとやっぱ違うね〜素敵。
映画のカットがOPに入ってくるとああ春だなぁとw
ドレスアップキーって12個もあるのか…そのうちの3つが3人のものだからあと9つか。単なる変身アイテムではなく国を守るキーアイテムってことなのかな。
(2015/4/8)