Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 222
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    入学前の伝説の剣がw
    みんなでたけのこ採りいいなぁ。
    たけのこのお刺身って初めて聞いた。
    れんちょんのネーミングセンス、ひざかっくんw
    こまちゃんのお弁当は恐怖w
    お花見大集合で、また来年もっていうのが良いな。
    EDなんでか泣いた。

    とても良い

    筍の刺身美味しそうすぎる
    最後のED演出がエモすぎて泣いた

    とても良い

    一条母のおしゃべりを待っている間、縁側の奥行きを映した引きのアングルで、手前に蝶々が飛んでいったり、れんげとなっつんが画面を行ったり来たりするシーンが好き。

    とても良い

    ・一期最終回の続きがついに描かれる!
    二期の最終回は、一期最終回のその後を描いたまさかの話でしたね。
    二期に入って時間が戻ってしまったので、先の話が見られたのは嬉しいサプライズでした。

    ・長回しでずっと同じアングルから撮り続ける→最終回なのに実験的なことをする意気込み
    こういう映画的な構図を使うの、おもしろいですよね。
    わざわざ最終回でやるあたり、スタッフ側はまだ遊び足りないのかなーなんて思ってもみたり。

    ・ホタルたちの日常は来年も再来年もりぴーとしてずっと続く
    二期になってついた新たなタイトル『りぴーと』の意味がついに明かされましたね。
    一期の時間軸を『りぴーと』しているだけかと思いきや、こんな意味があったとは。
    見事に作品としてのテーマになり、最終回を見事にまとめていました。

    とても良い

    良い時期に見られた。時間の経過をこんなにしみじみ感じる小学5年生、他にいないだろうな…w「もう一年経つんだね」ってセリフの言い方好き。

    良い

    ひか姉はおもろい

    良い

    世界一優しいおかえりが待ってる場所なのん

    ひか姉の貴重なタケノコ掘り姿が見られる回

    合間合間に寂しさを煽るBGMが流れてきて「やめてくれ…やめてくれ…」ってなった。…終わった…。

    またひとつ、アニメが終わってしまう……。
    最終回までのんびりとした風景が描かれていて、本当に素晴らしかった。
    EDで、1期のEDの歌詞が含まれるCメロを使っていて鳥肌。
    いつまでも見ていたいなぁ。

    終わってしまって、心にぽっかり穴が空いた気分…。
    ここは世界一優しいおかえりが待ってる場所、まさにそれでした。
    毎週癒しの時間をありがとうございます。
    またりぴーとしてくれないかな。

    タケノコって刺し身で食べられるんだ。うちはいつも煮物にしてたなあ。
    何気ない日常を描いているだけだけど、一年経ったんだと思うと、なんだかしんみり。この作品らしい最終回。田舎の生活なんて楽しいことばかりじゃないけれど、のんのんびよりはこれでいいんだ。

    一期の第一話に出てきた桜。そのときは四人で見た桜、一年でたくさんの知り合いが出来たんだなあ。

    れんちょんは妖怪暗算すごしなスーパー幼女の割に騙されやすいところはさすが小学校一年生ですな。タケノコのお刺身食べてみたい。お花見もでっかい参加したいです。それと今季はひか姉はじめ1期では出番の少なかったメンツがたくさん登場して、それもよかったと思う。
    ただ今回、ほたるんも何れ数年後には父親の転勤でみんなとお別れするんだろうなとふと思ったら、ちょっと寂しくなった。その前に今を堪能してたっぷり楽しんでいる様子が描かれているとも言える。そんな訳で次期に期待。またみんなの日常を堪能したい。

    最初から最後まで最高だった。スタッフにはただただありがとうと言いたい。早く3期を作ってくれないと癒しが足りなくて干からびてしまう...
    正直3期などと言わず1年通して見ていたい。スタッフさんが死ぬと思うけど笑
    さみしい...

    終わってしまうのが寂しい。見続けていたいアニメ。
    続編希望。

    K@K
    サポーター

    ずっと続く気がしていたんだ。
    それくらい気持ちを落ち着かせてくれたんだ。
    終わるのがすごくすごく切ないよ。

    1
    Loading...