アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

  • 視聴者数:4263
  • 評価数:138
BNGI/PROJECT CiNDERELLA
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 212
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    なるほど、シンデレラだから灰かぶり姫をやるわけか。常務が継母ポジションなんだなー。
    駆け上がれ!

    良い

    第二シーズン急に暗雲立ち込めてんな
    企画書に対して、深々とお礼をするPにジーンときた
    楓さんがかっこよすぎる

    良い

    美城常務による346プロアイドル部門再編計画
    秀でたアイドルを中心にブランドイメージの確立を目指す常務とそれぞれの個性や笑顔を重視して少女達を少しずつ成長させようとするプロデューサーの対立に拠って『シンデレラガールズ』という作品のテーマ性が浮き彫りになる構図は良いね

    突然の方針変更に拠って右往左往するアイドル達の様子が痛ましい
    彼女らは絶対的な人気を未だ持っていないからアイドル活動するためにはプロダクションの協力が必要になる
    それが無い状態はまさしく魔法使いが助けに来ない灰かぶりのようなもの

    でも、彼女らは物語の中の灰かぶりではなく、ステージに立つアイドルな訳で
    なら小さな仕事やレッスンであっても出来ることが有る。卯月の言葉はいつもの「頑張ります!」だったけど、それは導き手を失った今の未央達にとって何よりの言葉になったようで
    また、今回登場した楓は未央達の良い指針になったんじゃなかろうか

    楓は常務に評価される程の実力を持つが彼女が優先したのは想いが詰まった小さな仕事。それは出来る事を一つずつ大切にやってきた最初の一歩
    サインを丁寧に書き、列整理にも協力し。そうやってファンと一緒に歩んできたから成長した今がある
    これは今出来る事をやろうとしている未央達の先に有る在り方だね

    今出来る事をと薄暗くて埃っぽい部屋を綺麗にしたCP
    それは事態を打開する一手では無いけれど、現状は変えられた。
    こうした一歩一歩がプロデューサーや未央達CPが目指すアイドル像に繋がっていくのかも知れないね

    一方で、何をするべきかと問われていつもの「頑張ります」しか出ず、現状を打開する企画も思い浮かばない。養成所に居ながらもNGの中ではダンスが上手いわけでは無かったりと、第1クールの頃から今出来ることの積み重ねがどこか芳しくない卯月
    早くも彼女の危うさが顔を出してしまったような…

    イー□ン・マスクみたいな奴出てきたな……
    楓さん強い

    K@K
    サポーター

    美城常務にイライラだったはずなのに、
    問題はまだ解決していないはずなのに、
    ホッと終われるのはなんかありがたい。

    楓さん天使...
    好きです。

    藍子ちゃんかわいかったね。不安げな様子とかね。

    アイドルプロジェクト解体で、シンデレラの継母みたいな常務にアイドル達が追いやられるのはそこまでよかったけれど。楓さんが常務側のアイドルでないなんて……これで対立とか考えてたんだけどな。

    Pが出した舞踏会(仮)か。常務提案のイベントとか重ねればいいのに。

    楓さんやPの姿を見てると、なんだか泣けてきた。
    常務のやり方は会社的に見れば有りだけど心を感じないので、それに相反してるキャラたちにより温かみを感じてじーんと来たのかもしれない。

    楓さんの圧倒的女神感。
    エプロンしている皆、まさにシンデレラ。

    美城常務が豪腕を振るい、どうなってしまうかと思えば、想像以上の混乱。社内の誰もが戸惑っているように見えた。
    そんな中でも、なにか自分にできることをしようと、がんばる「シンデレラ」たち。無意識に場をおさめてしまう卯月、みんなをまとめる美波、雰囲気を明るくするきらり……みんなしっかりしてるなあ。
    なんとかしようと奔走するプロデューサー。彼だけの力でなんとかなるとは思わないけれど、彼が見せた強い意思は頼もしい。

    そして、高垣楓。なんだかつかみどころがない人だけど、強くて、美しい。
    ファンをすごく大切にする姿勢はグッと来たし、シンデレラたちの良い手本になるだろうし、頼れる味方?になりそう。
    彼女のような存在と、シンデレラたちやプロデューサーのがんばりが見られたので、大丈夫そうだと最後は希望が持てた。

    1
    Loading...