GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2期)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2期)

  • 視聴者数:5493
  • 評価数:56
柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 203
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.3)

    皇帝生きてたのか。今後内乱は必至っぽいし、その辺りを描いた2期があると良いなあ。最終回に前のオープニング曲がかかるとテンション上がる。良い最終回だった。

    良い (4.0)

    ピニャ殿下救出あっという間だったなー。まあでも自衛隊無双はスカッとするからいいなと。ボーゼスとかカップル成立したところはヤルことヤッちゃってるけど、伊丹はモテまくりつつも誰とくっつくかはっきりしない感じで終わったなと。
    消化不良なところもありつつ、バババッとまとめたので3期はないかなー。
    原作が人気タイトルなだけあって、設定とプロットのフォーマットがしっかりしてるというか安心感があったし、全体通して面白かった。

    普通 (3.5)

    最後で伊丹の部隊が再集結してピニャとついでに皇帝を助ける作戦を実行するってのは良かった。
    シャンディーは嘆いてたけど、被害を受けない距離からみてる分には楽しそうな子ではあるんだよなぁ。つきあいたくは無いけれどw

    2クール目ではロウリィの活躍がちょっと少なかったのでもうちょいみたかった。
    テューレにももうちょいフォローがあればなぁとは思ったけれど尺的に難しそうだった。

    2クール目が政治の方に重きが置かれていたせいかあまり異世界交流って感じでは無かったけれど、今までとちょっと毛色の違うファンタジーものでおもしろかった。

    ゾルザル弱すぎじゃないですかwwwwwww

    あと、カップル成立しすぎてて笑った

    薔薇騎士団の人たちが可愛すぎてつらい

    まとめてしまったから、三期はないのかな?

    これは3期ないな...。
    お疲れ様でした。

    この物語は、伊丹がいかにコミケにいくために奮闘するかだったのか!?
    しかし、マスゴミ、海外の動きなど伏線が回収しきれていないような気がするが、これは3期に期待ということでOK??

    カップルできすぎぃ!

    カップル成立しすぎはゲートの意思通りということか!うらやましいぞ。暗躍しまくったテューレさんにはもうちょいひどい目にあって欲しかったなあ。

    もはやヲタク設定が後付にしか見えないな

    何というか、カップルがよく誕生しましたねw
    最後に思ったのは、自衛隊でこの破壊力なら日本の隣国にもしGATEが開いていたら...とやはり考えてしまう。駆け足で終わってしまったところが残念。

    原作まんまではあるのですが、なんとも消化不良な感じ。続きは果たしてあるのだろうか

    最後はカップルたくさん生産されてて吹きましたw

    伊丹の部隊だけの小規模な作戦だったので、展開の理解がしやすく、車で逃げる臨場感や、銃火気や火薬のエフェクトに集中して見れました。

    ピニャが良い国を作ってくれることを願って。
    良い最終回でした(^-^)/

    K@K
    サポーター

    ゾルザルのフルボッコが見られなかったのはちょっと残念だけど、銃声のトラウマは残ったみたいで、まぁまぁといった感じでしょうか。

    ってか、みんな色恋しまくりで笑った。
    菅原さんとテュエリの二人には末長くと祈りたいね。

    さて、ヒロイン三人に囲まれているイタミ兄さんは羨ましいけど、もし誰かを選ぶなら・・・う〜ん、悩むね。

    最後駆け足だったかなぁ・・・って感じ

    1
    Loading...