Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    みらリコの仮装が可愛いのでそれだけで神だが
    みらいのうまく言葉にはならないけど、自分とリコみたいに世界が違う人達が仲良くなれることを通じて出会いや巡り合いに感謝が止まらないシーンがとてもよかった。
    ああいうところは坪田文を感じてとてもいい。
    あと、魔法界の友達のことを褒められて喜ぶリコがすごく好きだ。

    良い

    本日の夜実況。ネタバレあり。
    ふたつの世界の交流というお題に、シリーズのまとめに入り始めていることを感じる。

    「終わりなき混沌」の訪れによって、近い将来2つの世界は急接近して秩序なく混ぜられる。つまりは「混沌」。
    この回、交流自体はもちろん肯定されているのだけど、混沌の訪れによって起きることも最初は交流だったりする。皮肉なものだなと。

    かつておばあちゃんが、校長に会ったというエピソードが回収された。
    これをきっかけにおばあちゃんは、魔法が実在することを勝木以上に確信したのではないか。それが49話、大人みらいへの助言につながっているな。

    良い

    本日の夜実況。
    日常回だが珍しく、前回(38話)とつながっている。ふたつの世界の交流をテーマとした、ラストを意識した回。
    離れているふたつの世界で、同じ時期によく似たお祭りがあるのは何故なのか。世界が元々ひとつだった名残なのではないか?

    おばあちゃんが校長と再会したシーンは17話からの続き。素敵なエピソードだ。
    おばあちゃんの声色も心なしか、校長に初めて会った少女の頃のよう。

    普通 (3.0)

    校長先生は忘れているみたいだけど、お婆ちゃんにはしっかりと知られてしまいましたね(^^)

    ハロウィンなら魔法つかいの格好でも怪しまれないねw 単なるハロウィン回かと思ったけど魔法界とナシマホウ界のつながりを示唆する回になってた。
    劇場版の伏線か、プリキュアになりたいと言うモフルン。モフルンがミラクルの、みらいがモフルンのコスプレになってるの可愛い。
    はーちゃんの「宇宙人だよ!」がジワるwww
    かの子さんと校長は久々の再会なんだよな…もっと発展するかなぁ。
    (2016/12/5)

    これが・・・これがキュアモフルン!(ちがいます)

    1
    Loading...