Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    本日の夜実況。
    お正月台無し回とでも呼ぶべきか。新年早々、こんなハードなものを見せつけられるとは。
    観るほうの身にもなっていただきたいがw

    Aパートは尊い日常の描写。しかし黒い影が太陽の上をちらちらと泳いでいて、Bパートではそいつが、一気に非日常に引きずり込む。
    プリキュアたちは最終的に終わりなき混沌に圧勝してはいるが、次回のラストまでは存分に恐怖を植え付けてくれる。
    日常が混沌に侵される。こんなタイプのラスボスは、今までのプリキュアにはいなかった。

    良い

    リコがみらいと離れる、少し遠くの場所に思いを馳せたとき、とても切なくなったよ……一生一緒にいてくれや……
    そしてずっといっしょって言葉をはーちゃんとリコに向けられるみらいはやっぱり主人公だな、と。模範的なシーンだった。

    それはそれとして、ピンクトルマリンの盾はいくらなんでも強すぎるだろw
    どう見ても熾天覆う七つの円環です。本当にありがとうございました。

    良い

    本日の夜実況。
    設定によれば、デウスマストの眷族は12柱いるという。実体化に成功したのはそのうち4柱、それ以外の8柱はシルエットのままで名前もない「モブ眷族」。
    ベニーギョは実体化していないとはいえモブ眷族全てのパワーを吸収し、桁違いの強さになったはずと思いきや、特に苦戦する様子もないプリキュアたち。

    みらいは、ナシマホウ界をよく知らないリコとはーちゃんと一緒に、近所の神社にお参りに。明日も変わらない日常が来ると力強く言うみらいがよかった。
    魔法の本質は信じること。この心の強さを失わない限り、プリキュアは決して負けない。

    良い (4.0)

    いよいよ決戦。
    まさか倒した眷属たちが復活するとは。

    普通

    テレ玉の再放送も、いよいよ大詰め。本放送時はお正月回だった。
    ネタバレあり。

    実質的な黒幕だったオルーバは、前回退場。最後に残ったベニーギョが、車田漫画のシルエットのような眷族(通称「モブ眷族」)と合体。死亡フラグを立てながらプリキュアに襲いかかる。
    強すぎるアレキサンドライト。ドンヨクバールはおろか、眷族達も含め、アレキサンドライトに抵抗できた者は結局いなかったw

    ラスト、遂に大ボスである終わりなき混沌が地球に出現。
    確かに強そうだが、このシーンが強さ描写のピークなのでw

    普通 (3.0)

    やっと敵の本体が姿を現わしたか。いよいよラストか。

    ベニーギョさん巨大化!しかしエクストリームレインボーで散る!…と思ったら死んでなかったw
    デウスマスト見た目キモいよ〜。。
    最後のは何だ?魔法界とナシマホウ界が融合?
    (2017/1/11)

    1
    Loading...