Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    「サンタクロースの正体は魔法つかい」というトンデモ解釈が飛び出すネタ回かと思えばw、思いのほか良回で驚く。
    (ちなみに、プリキュアに登場するサンタクロースで、一番狂ってるのはスタプリの「サンター星人」)

    勝木かな久々の登場。しかも、彼女の当番回と言っても概ね差し支えなさそう。
    勝木の願いは「魔法つかいを探すこと」に加え、心ない同級生たちの嘘つき呼ばわりによって失われた自尊心を取り戻すことだった。言い換えれば「魔法つかいさがしの理解者」こそ、勝木が本当に欲しかったものだったと言えそう。シリーズ開始の頃からずっと引っぱられてきた彼女の願いが、真意も含めて叶えられた。
    少しでも変わったこと(おかしなこと)を言う個性的な子をいじめることを、小中学生ぐらいだと全く躊躇しないところがあるな。「魔法つかいに会いたい」という、分かりにくいプレゼントをサンタクロースに願う勝木の行動に、正直ウザいところもあるけどw 気持ちは割とよくわかる。

    小ネタだと、ゴミを散らかすドンヨクバールにキュアフェリーチェが説教するシーンがとても良かった。
    脚本は坪田さん。この方は単話だと本当にいい仕事をするなぁ。

    とても良い

    サンタっぽいルビースタイルでクリスマス回やりたかったから46話とかいう終局でクリスマス回なのかw
    って思っていたらまゆかなで百合が深まり、しかもクリスマスイブ後のアフター展開も素晴らしく、脚本演出ともに大変良いまほプリ屈指の回になった。

    とても良い

    本日の夜実況。思いのほかハートフルなクリスマス回だった。
    キュアフェリーチェが、街にごみを散らかすドンヨクバールにお説教するシーン。いかにも真面目なフェリーチェらしくて吹き出してしまったw

    勝木さんが遂に魔法つかいに会って、報われたのが良かった。
    勝木さんの魔法つかいネタが「うそつき」呼ばわりされてきた背景には、小中高ぐらいまでは個性的な話題そのものが、話題の真偽を問わずいじめの対象になりうる状況がありそう。身におぼえがあるから、勝木さんにはちょっと同情する。
    だから、実際に魔法つかいと会話して勝木さんの夢が叶っただけでなく、まゆみが魔法つかい探しに協力的だったことにもほっこり。

    サンタクロースが魔法つかいであるというのが、まほプリでの設定。
    クリスマスが元々魔法界のお祭りであることへの示唆は、世界がひとつであったことの説明にもなっていて、意外と世界観にマッチした良設定であることに気付いた。
    歴代のサンタ設定では、スタプリの「サンター星人」が狂ってて自分好みw

    普通 (3.5)

    みらいたちのサンタさんが可愛い。クラスメイトの彼女も魔法つかいとお話しする夢が叶ってよかった。

    かなちゃんは昔から色々見えちゃう子なのね。ようやく魔法使いとも会えたね(;´∀`)
    おとどけソックス便利だな!これあったら昨今の運送業の課題も解消できそう…。。
    ドンヨクバールとの戦いでしれっと大掃除をしてて勝手に年末感感じた。。
    ○○ミトメール、ってそろそろ全部終わる?その頃何かパワーアップするのかな?
    (2016/12/29)

    勝木さんたちの仲がどんどん深まっていく・・・。

    1
    Loading...