Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    理想の最終回!ひたすら熱い演出を突っ込みまくるの潔さすら感じる。ミーナたちみんなの援護、成長、挿入歌。でもやっぱいいよね。幼馴染との再会で一番感動したし、最後の別れも良かった。

    とても良い

    何も言うことはないです。無事に最後まで見届けられて、僕はとても嬉しい。はれかぜのメンバーは割とみんなバラバラなんだけど、それがきちんとピースがはまるようにうまくいって、本当に見ていて楽しかったです。(これで終わりなのがつらい…これと別で武蔵と晴風の2人の艦長で遊んだりする回とかほしいのですが…)
    とにかくよかったです。いやーいいアニメに出会えて本当に人生がバラ色。

    とても良い

    ラストは良かっただけに、全般的に惜しい感。
    1クールでやるにはツライ。

    とても良い (5.0)

    ハイスクール・フリートは感動した。特にラストシーンで晴風が親指を立てながら横須賀に沈んでいくシーンは涙なしには見られなかった…。
    というのは置いておいてドリフトシーンは圧巻でした。

    とても良い (5.0)

    ベタながら、最後は感動してしまった。可愛くてかっこよくて、晴風の皆、ミーちゃん、とにかく皆ありがとう。最初から最後まで最高の作品だった‼

    良い (4.2)

    いい最終回だった。
    沈む晴風に敬礼がキマッて、清々しい。
    涙流す機関長可愛いすぎ…
    な、ないてないし。
    このテンションのバトルを前話から畳み掛けるようにやってほしかった。
    シリーズ構成的にうーむという感はあるけど、トータルで見て良作だったと思うです。
    デフォルメの利きすぎた艦これよりも、戦艦バトルはこっちの方が好き。
    良いポイントを沢山持ってるアニメだと思うので、そこを活かして2期制作熱望。

    良い (4.0)

    Bパートの他の艦が駆けつけてくれるあたりからベタながらアツくて良かった。
    最後晴風が沈んでいくとこはじんわりと。

    自分も一部キャラしか名前を覚えていないけど、それなりに好きなキャラは結構いたし、自分チョロいなと。
    まぁそれは抜きにしても結構面白かった。10話の息抜き回も好きよ。

    追記。
    確かにネズミ問題は最後触れなかったなぁw
    なんとかここも丸めて欲しかった。

    普通 (3.5)

    海戦は満足だったんだけど、作画もうちょっと頑張って欲しかった感はある。海戦に1話使って、最後にもう1話あればよかったなあ。

    普通 (3.9)

    振り返ってみると飛行機がないんだなこの世界。大艦巨砲主義の終わりを告げる航空部隊がないわけだ。ラストバトルにオープニングは盛り上がった。

    普通 (3.0)

    船が難しいからそこまで興味ないけど萌えゆるさと緊張感があるので作業用BGMにもってこいでした

    普通 (3.8)

    時間稼ぎだけなら出来るのかな。こっちも無誘導なのかしら。硬え。普通に沈没しそう。亜李ちゃんいたのか。教師の人だっけ…ドイツちゃんかわいい。煙幕弾?艦長判断早いなぁ。ありがとう白ちゃん。ここで沈むのかw

    普通 (3.8)

    艦隊戦からの突入までの流れは見応えあったし、いい最終回だったね。

    普通 (3.6)

    最終回なのにキャラクターの名前をほぼ覚えてないくらいキャラ単体の薄さが目立ってたかな。きっと個性はあるんだろうけど…
    ストーリーのガバガバ感は...女の子が乗ってるんやしそこはね?(にっこり)

    良くない (1.0)

    最終回だけあってバンクが目立った以外は動画はすごく良かったですね。

    いや沈むんかーい

    いい作品でした!
    とりあえずこれはもっと前に見て映画行くべきだったわ

    面白いラストだったー

    ミーちゃんが助けに来てくれたの良かった。

    しかし何か惜しい感じがある。
    最終話前の艦長の唐突な豆腐メンタル化とか、最初の方に感じた緊張感ある場面と合ってないBGMとか。
    ネズミの件も何話かでしてたと思うけど、『え、それだけ?』ってくらい短かったし、その辺りもカタルシスが足りないように感じる要因なのかも。

    でも戦闘描写のカッコ良さと女の子の可愛さが素晴らしいアニメでした!

    素人にはよく分からん点はあったが、なかなかの見ごたえで面白かった。
    最後にまさか はれかぜ が沈むとは。

    晴風あああああああああ!!!!!!!!!!!

    12
    Loading...