Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 162
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最終回はほんのりとたまちゃんの成長を描いて。。。

    とても良い

    波乱を乗り越えたあとのコミケで心が躍った。最高でEDで涙が出そうになった。ステラのまほうは何度見ても良い...! 記憶消して観たい!!

    とても良い

    ちゃっかり家に迎えに行くくらい仲良くなってるはーちゃんとたまちゃん微笑ましい。
    打ち上げのお陰で水着回要素も含んでるのありがたい。
    最後は冬コミに向けて新作ゲームをたまちゃん主導で作ってるシーンを見せながら幕引き。
    去年の年末に原作が終わったとのことで読んでみようかな。中々面白かったです。

    とても良い (5.0)

    一生分のコミュ力を使い果たすってw

    壁サークルに委託して売ってもらったのもあって結構売れたようだ。前のときに買ってくれた人が来るのが良い。

    たまちゃんのゲームを作るきっかけになった話や、がんばり屋なとこやら、富田林出身やらw、作品の根幹に関わる部分が好きだ。
    のんびり、ほんわり見るだけじゃなく、筋が通っててよかったなぁ。

    良い

    最終回にいつものエンディングが流れる演出も後腐れない感じで好きだけど、オープニング曲がフルで流れる特殊エンディングのほうが大団円って感じで好きだな。いや〜何度見ても良い。

    良い (4.3)

    やっぱりたまちゃんは攻めだな〜。制作にひたむきなたまちゃんの姿勢と、仲間と作る楽しさが存分に見られる良い作品だった。裕美音とはーちゃんのコンビも良いなw
    二期来てほしいけど、最終回に後日談が描かれると不安になる。。

    良い (4.5)

    キャラのかわいさや絵柄の癒しがベースにありつつ、モノづくりの熱さを感じられる作品だった。
    ほんの小さな興味から始まり、制作・趣味との向き合い方に悩みつつ成長するたまきが段階的にうまく描かれていたと思う。

    良い (4.0)

    まさかの最終回で水着回!
    なんだかんだで皆色々と成長したよね。まだ原作も続いてるし二期があったらまた見たい。

    良い (4.0)

    海路で夏コミ行ってみたいな…今年は寄稿だけで行けなかったけど、来年は海路検討してみよう。
    テマワリ水産、壁サークルか…すごいな。夏コミの苛酷な暑さについては描写がなかったw 水葉姉、どんなけ遠くから見てるんだw

    素敵なおじさまがいっぱい出てくるゲーム…それはそれで見てみたい。

    終盤の夏コミ出展作を作る話は、ゲーム制作よりも絵を描くことが中心になったけど、まあそういうエピソードだったのかなと。

    良い (4.0)

    最終話。一つのことを成し遂げたらまた次の目標へ進む。人生一度きりなんだからやりたいことを思いっきり楽しむことの大事さ。そんなことを思い出させてくれる良質なアニメだった。こういう回想流すエンディング大好きだー!でも自分の青春時代何してたかなーって振り返るとちょっと悲しくなるけれど...笑

    良い (4.0)

    何度だってスタートラインから始める。珠輝の成長が著しいお話やったなー。何かに打ち込めたことのない珠輝がSNS部を通してやりがいを見つけていくお話という意味では12話できっちり綺麗にまとまってた。

    前半では自己主張がなく、受動的な印象だったけど後半になるつれクリエイターとしてのプライドだったり誇りだったり自分らしさを模索して最終話で自我が形成されてるのを感じられた。

    最後のビーチバレーではーちゃんがこっそり混ざってて笑った。

    普通 (3.7)

    サクッと完成したな。夏コミ。昼からか。車で行くのか。海から行けるんか。ガスマスクだと。死にかけてる…昼ならもうだいぶはけてそうだが。キマシ。いきなりBLゾーン。たまちゃんかわいい…おじさま好きだなぁ…壁の知り合いか。部長が死んでる…はーちゃんすごいんな。水着回!夏コミ後ってクラゲいそう。なんかえろい。はーちゃん何してん…たまちゃん攻めだなぁ

    普通 (3.5)

    いいラスト&水着回だった。照先輩はほんと神出鬼没だな。部のみんなの前にも姿を現わせばよいのに。
    玉ちゃん主導の素敵なおじさんがいっぱい活躍する作品を観てみたいw (僕は素敵じゃない小父さんだから、か、関係ないけど...。)

    4ヶ月で2本のゲームを完成させるって、何気にペース早くないですか?
    そして、しれっとはーちゃんも次のゲームに混じっていて、すっかりSNS部になっていますね。
    結局、コミケのお姉さんは何者だったのでしょうか?

    夏コミが終わるとどうなる?冬コミが始まる。
    夏コミで2,500円の頒布物って結構高い気がするけど、表紙買いするにしてもなかなか
    ゲーム制作を通じて成長して、人を笑顔にしたいというキモチをまた改めて感じたたまちゃん
    次のステップに向けてまた動き始めるところで終わるいい終わり方

    結末的には普通でしたが、飽きること無く全話見られました。

    ゆとりをもったスケジュール管理・・・皆々様におかれましては進捗如何でしょうか?
    今までほぼノベルゲーって感じだったけど次はシステム複雑になりそうでPG担当の部長がやばそうなのが今から心配でなりません、はやく助っ人見つけなきゃ。
    終始ほぼほのぼのって感じで平和に見れました。

    K@K
    サポーター

    みんなでものづくりって青春だよなぁ。。いいなぁ。。

    ついにコミケ本番!っと,出だしから寝坊の珠輝.大丈夫かなぁ(*´ω`)
    流石の照先輩も飯野姉には調子狂わされましたね笑

    珠輝の心の中のよくわからない気持ち.それを見つけるための最終回のサービスシーンもとい,海水浴シーンは重要だったわけですね.そして変にツンデレなせいで混ざれない水葉は可愛かったです.

    女子だけの「こみっくパーティー」
    電車より首都高が早いのは、お盆だからでしょうか。
    誰も船酔いしないというのは羨ましい限り。

    1
    Loading...