Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 421
  • 感想数 : 41

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    全員を救えたと思ったらレムの存在が消えてしまった...第二シーズンで死に戻りして白鯨倒した直後からやり直しっていうのは無さそうだしどうなるのか楽しみ。

    とても良い (4.8)

    めちゃくちゃおもしろかった!終わり方もすごくきれいだったー
    自分の中でここまで神回の多いアニメは初めてかなぁ

    エミリアとレムは本当に甲乙つけがたい
    どっちもまじでかわいすぎる

    OPEDもいい曲なのに省かれてばっかw
    1番良かったのは1クール目のED!

    2期絶対やって欲しい!!

    とても良い (5.0)

    エミリアたん、ヒロインだったんだ。
    主人公の評価がここまで上下する作品はすごいな…。怠惰で屑だったり、時にはイケメンだったり。

    とても良い (5.0)

    エミリアたん可愛いよ

    とても良い (4.7)

    死に戻りの呪いは魔女に姿形そっくりなエミリアを助けてほしいがために魔女がスバルに付与したのかな~と思うところも多少あったり。魔女の遊びとしてごまかしてる感あるけど

    あとは原作がアニメをなぞるのか、アニメとは違う終わり方になるのかどうか

    とても良い (4.8)

    これはずるいよ みんな可愛すぎる…最後のスバル…かっこよくなったなぁ 首取れた時はメンタル抉れたけど…レムが救ってくれたし…ヒロインの笑顔が本当に可愛かった

    良い (4.0)

    すっきり終わった。怠惰にも25話駆け抜けました。
    ペテルギウスとの最後のやりとりはよく理解できていない。原作読めばもう少し理解できるのだろうか?とかくハッピーエンドで見ていて安堵しました。お疲れ様です。

    良い (4.5)

    ペテルギウスがいい感じでしつこかった。
    乗っ取られて追い出すのが魔女を呼んでってのはちと予想外。
    福音に書いた向こうの言葉は放った通りの終わりだという解釈で良いのかな。

    最後爆弾まであってまだ話をつづけるとは思わなかったけど白鯨の死体が役に立つとは。
    それにしてもパトラッシュの貢献度が半端ない。そりゃぁビビっと来るな。

    最後、想い人にちゃんと伝え、伝わったって終わり方が良いな。

    途中の感想でも書いてたんだけどうまくいかずもがいているスバルは個人的に好きだった。
    どうも軽口を叩いてるときのほうがダメw
    いくつか行動を起こした上で自暴自棄にもなったりしながら試行錯誤して前に進む様は見てて応援したくなった。

    個人的に好きなパック(ちっこいver)、ミミ、ベアトリスあたりでスピンオフがみたいなぁw

    2クール楽しめました。

    良い (4.5)

    スバルきゅんかっこよすぎんよ…
    ペテルギウスは最後まですごい執念だったし、時限爆破阻止ミッションまであったし、エミリアたんマジ天使だし、すごい最終回だったし、何だかんだで個人的に今期一番のタイトルだったと思う。
    こんなに2期が楽しみな作品もなかなかない。

    …で、レムはどうなった。
    もう少し後始末的な場面と他キャラとの絡みを描いてほしかった。ロズワールも出て来ずじまいだし。

    良い (4.5)

    初めて魔女の声を聞いたな。可愛らしげな声だった。
    原作を追い抜いてしまったそうだけど、ラストの大団円部分はもう少し描いてほしかったかな。原作は続くのだろうから、2期に期待したい。毎回楽しみな作品だった。もう一度最初から観てみたい。

    良い (4.5)

    1人の恋した男の子が想い人に想いを告げるまでの物語。好きだというための、ただそれだけの物語。

    ついに最終回。25話走り抜いたなー。あっという間の25話だった。こんなにも熱くなれた作品は久々で何年か振りに原作まで追った作品になった。終わり方には色んな想いがあるけど、エミリアに想いを告げる、ただそれだけ。そうしたかったことだけを切り抜くと本当にテンポよくギャップも含めて素晴らしい作品だった。

    スバルは徹頭徹尾、何も変わっちゃいなかった。ただただ自分を助けてくれた、自分を救ってくれたその人、エミリアの力になりたかった、そして好きだと伝えたかった。あのエミリアに対して「君が嫌いなところを10個あげるなら、僕は君の好きなところを2000個あげよう」いかにもスバルらしさがあったし、何よりもスバルを救ってくれたもう1人の大切な人。レムの面影しっかり残ってて思わず心が震えた。

    スバルは世界の英雄になりたかったんじゃなく、ただ1人の諦めの悪い優しい女の子の英雄になりたかった物語は最低で最高で、絶望で希望の25話だった。

    良い (4.3)

    結構苦戦してるな。作画頑張ってるなぁ。6属性持ちってつええな。魔女を呼ぶか。エミリアの声?ベテルギウス拒否。ミーティア便利だね。火の魔石?あの時の爆弾か。言霊の加護?オットーすごかったんだな。ベテルギウス不死かよ。サテラって名前でいいのかね。おっことぬしかよ。精霊使えてる?火力そんなにすごかったっけ。膝枕再び。エゴで助けてたようには見えなかったんだけどな。レムの受け売り。特別扱いの意味がやっと通じた。スバルかっこよくなっちゃって…

    普通 (3.5)

    ストーリーはやや強引だった気もするけど、予想外にレムが活躍してよかった。

    普通 (3.1)

    まだまだ続くのかな

    普通 (3.5)

    なんとかエミリアとも和解して大団円。タイトルからありがちな異世界転生ものを想像して見始めたけど、少し異質な作品で楽しめた。二期あるかな。

    普通 (3.5)

    最後まで良い展開だっただけに、やはりレムとエミリアの描き方でケチが付いてしまったなあという印象。
    もう少しエミリア側の葛藤も見たかったし、それをスバル目線と対比させてうまく昇華させて欲しかったです。
    レムの心情吐露シーンも、あそこまでドラマティックにしなくても良かったのではないかと。

    最後はやりよるよなー新編集版
    レムって、誰のこと?
    平和を見せたかと思えばすぐ闇みせてメンタルブレイクしてくる
    ペトラはかわいい
    やっぱこの回はエミリアとスバルの会話がいいよなー
    目の描写好きやし
    君が嫌いなところを10個言うなら僕は君の好きなところを2000個言う
    もう名言
    EDに1期のED使ってくるのもうまいし
    ありがとうございました

    後半はながら観アニメだった。あまり好みじゃないかも…
    とっさに丸まってスバルを守ったパトラッシュ好き…
    思ったけど、スバルにとってはエミリアとの思いでがたくさんあるけどエミリアはわりと会ったばっかの人だよね?浅いよね…といってもスバルもそんなに長い間一緒に過ごしたわけじゃないし、なんか色々浅いのよね 繋がりの深さがわからない。一話で急に異世界に来た時の受け入れのはやさから感じてた違和感。浅い…

    しっかりエミリアで終わる物語だった。
    エンディングソングの良さが際立ったラスト。
    第2期が楽しみ。

    最後は綺麗に終わった!エミリアたんキラキラしてた。
    ペテルギウスマジでしぶとかったなwでもなんか憎めないわw魔女にフラれるし。。
    結局魔女は?王選は?パックは何だったの?元の世界に戻れないの?とか謎なままなところは多いけど、2期とかあるのかね?
    (2017/2/12)

    123
    Loading...