食戟のソーマ 弍ノ皿

食戟のソーマ 弍ノ皿

  • 視聴者数:3076
  • 評価数:183
附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会弐
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 144
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    言うなれば新シーズン突入というべきところでしょうが、これはくどくなくてめちゃくちゃいい!!テンポ感最高!!

    良い

    秘書子のところか
    仲良くなったやんw

    良い (4.0)

    スタジエールは現場オペレーション、いいテーマのシリーズ。
    厨房とホールの中継はディッシュアップ(略してデシャップ)、オペレーションの要で、ここを上手く捌ける人材がいる席数が多い現場は売上もリピーター率も上がる。予約制にするのは勇気が要るけど、歴史のある店ならそれを求める客もいる。けど、売上がコンスタントに立つかを探るのは簡単じゃない。うちの近所のフレンチも、その試行錯誤は何年もやってるし、ランチとディナーとで体制を変えるのも一つの手だったり。

    えりなと新戸、離れることでお互いに落ち込んでて微笑ましい。

    良い (4.0)

    良い秘書子回だった。いろんな表情が全てかわいい。えりな様の出番も多めで俺得。
    三代続く料理屋って結構老舗だ。メニューの内容を見るに、たくさんお客が来ないと儲からなそうな気がしたけど、完全予約制でやっていけるのかな。常連客がナポリタン食べてるときの雰囲気はとても良かった。

    良い (4.0)

    秘書子さんかわいすぎかよ。めっちゃかわいかったなー。特に最後のありがとうの笑顔。すごーく素敵だった。はにかみがよく似合う顔だったな。

    スタジエールが始まって、目に見える成果が求められる中で自分たちが必要とされてるポイントから今後のリスクを整理してその上でレールを引いてあげるという素晴らしい提案で見事第一関門を突破したソーマたち。いよいよ来週から四ノ宮パイセン登場かな?

    良い (4.5)

    秘書子がフィーチャーされてくるとは思わなかった。
    完全予約制にするとか結構な冒険だけど、そういうのを提案できるってのも外部の人間だからか。
    件の少女漫画をまだ貸していなかったというのがいい伏線に。
    あの漫画を選んだのが秘書子なんだから知らないわけがない。

    田所ちゃん、相手の触れてほしくないところを踏み抜いていくスタイルw
    選抜の時、新聞部がソーマについて試食やらえりな様のとこに行ってたのを「田所ちゃんじゃだめなの?」との問いかけに原作知ってる人が「ここではまだえりなと田所を合わせたくなかった」ってやりとりをどっかでみたけど、ここで引きあわせて実力を見せるってことなのか。うまい構成だなぁ。
    思ったことをちゃんと提案しようと踏み出せるようになってるねぇ田所ちゃん。

    で、次は四宮シェフのところに行くのか。

    秘書子が確かな手応えを感じてる中、田所が嘆いていて、面白かったです。

    スタジエールを経て何かを掴んだ秘書子は見ててほっこりしました。そして、店を完全予約制にするというアイデア。理に叶ってましたね。

    ひしょこー!ひしょこー!

    1
    Loading...