三者三葉

三者三葉

  • 視聴者数:3184
  • 評価数:182
荒井チェリー・芳文社/三者三葉製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いいアニメだった

    とても良い (5.0)

    薗部さんの夢なのかよ!と突っ込まずにいられなかったw
    ツインテ葉子様がちょっとルリルリっぽかった。
    さらっと現状を言える葉子様すげーよ。
    コウさんのジュースにききめがあった!
    「コネって素晴らしいわねぇ(ニッコリ」
    お湯がないってオチかと思ったらそっちかw
    OPなしかーと思ってたら、最後はじまりの中庭のところでかかるとかいい演出。
    良い笑顔で〆

    なかなか自分ごのみのキャラがサブにも多くて楽しめた作品だった。
    二期があるならぜひ見たい。

    とても良い (5.0)

    良い最終回だった

    とても良い (4.8)

    薗部さんの夢面白かった。
    双葉かわいい。
    葉子様の髪型チェンジも良い。
    最後にOP流すの好き。
    最後まで安定して元気で楽しい作品だった。
    原作はたくさんあるしまだまだ作れそう。作ってほしい。

    とても良い (4.9)

    わりと古い4コマ漫画が原作だけど、アニメになってこれ程まで動くとは誰が予想していたかと思うほど出来が良かった。
    荒井チェリー作品の宿命か。

    良い

    よかった

    良い (4.0)

    終わってしまった。二期やってほしいなぁ。

    良い (4.3)

    双葉がかわいくなってる。みんなおかしい。ダーク西山。西さんが怖い。殴りかかる葉子様もおかしい。誰だお前。園部の夢か。ぬるぬる桜。リサイタル再び。自分にダメージ行くのか。ツインテ葉子様かわいい!ポニテ葉子様も最高ですよ。葉子様のご学友。双葉かわいい。西山さんはちょっと…一杯食べる双葉が好き。婚姻届けは重い。デフォルメ顔可愛い

    良い (4.0)

    楽しかった。もっと観ていたい。2期があるなら期待したい。

    普通 (3.7)

    薗部さんの夢から入るかw
    音痴はやっぱ土管の上で歌わないとね。
    プロのバイトw
    焼きそばのソース先入れやっちゃったかー。
    いい最終回。

    普通 (3.0)

    結局、メイドに持って行かれた感あり。

    いい日常アニメだった。やはり猫を愛する作品はハズレがないな!!

    ほんわかしてて最高だったを

    最終回で夢オチをぶっ込んでくるとは思い切ったことを……。しかも薗部の夢だったとは予想外過ぎるよ!
    特に変だった双葉がその後、現実でも変な感じになるとは。正夢か

    今回は「変わるもの」がテーマかな?冒頭の夢であまりに現状と異なるものを見せ、逆に現状を印象づけ更には葉子の旧友を登場させることで既にバイトが板についていた葉子がお嬢様キャラであることを思い出させるという構図は面白い。

    以前の自分には戻れないと言う葉子様。ようやく定職に就いた父親が順調に出世してお金に余裕ができたとしても今の関係性を大事にしたいんだろうな。ということは戻れないというよりも戻りたくないと言う一面もあったりするのかな?

    ……漫画の方では準レギュラーくらいに登場している父親がアニメでは姿を見せないまま終わるとは思わなかったけどね!

    最終回の最後にオープニング流れるの好き

    冒頭は夢オチだろうと思ってたけど、斜め上だったww

    サブタイトルのパンの耳はやっぱり卒業できませんでしたね…

    冒頭の、メガネ西山さんかわいいぞ!
    と、思ったらすげぇ影あるじゃないかww
    「こっち」の双葉ちゃんも好き。

    最終回だからって、夢オチのためにOPをなくすなんて・・・
    このOP好きだったから、最後も聞きたかったのに。中間の、予告的なところ、特に好きよ。

    必死にコツコツやっちゃう西山さん可愛いよ!

    さて、感想を完走したわけですが。

    最初は正直、期待してませんでした。
    流し見でいいかなぁくらいに。

    でもなぜか、キャラが非常に個性的でついつい見入ってしまうコメディーアニメとなりました。
    ストーリーとしては、日常モノではありますが、キャラクターの魅力に魅せられましたね。

    作画もとても良く、特にデフォルメされたネコの動きはいままでにないのでは?というレベル。
    こいつ、動くぞ!と何度思ったことか。

    原作は未読ですが、まんがタイムきららで12年連載されているとのこと。
    原作ファンが根強いからこそ、アニメ化はさんぴあったのかもしれませんが、未読組もとても楽しめました。

    薗部の夢が葉子視点というオチ。土管の上でリサイタル。高度成長期の未整備だった下水の資材置き場で、公式には遊び場では無いはず。お昼ごはんの交換会は無かったと思うので、パンの耳等はキャラのアイデンティティだったのかと。以前の学友との再開は、葉子の現況を隠すこと無しでの対応は関心しましたが、ダメージも大きかったようでした。

    いつもよりもショートショートっぽい構成で色々盛り込まれた印象のある最終話。
    そのおかげもあってか満足感あって、内容として大きな波乱もないが日常系として正しいラストだったという感じ。
    園部アダルティ形態はもしやと思いながらも一瞬誰か分からなかった、新たな可能性を感じた。桃河りかの今後にご期待ください。

    要求されてるものを理解してしっかり提供したよねっていう好印象のまま終わった

    12
    Loading...