Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 98
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    バイアランカスタムの無双回&バーザム改の登場回(違う)

    むかし誰かが、ロニの宇宙世紀でいちばん悲しいジークジオンみたいなことを言ってて、改めてそう思った。

    エンディングはオリジナルがすごく合ってたんだけどなー

    悪いことは思ってもあまり言葉にしないほうが自分のためだとリディを見て思いました
    バナージ頑張れ

    良い (4.0)

    哀しいね…
    人を殺すのが悪いことだと誰もが分かってるのに、誰も連鎖を止められない。
    バナージは正しいことを言ってると思うけど、その正しさが最も状況にそぐわないから、叶わない。

    良い (4.5)

    重モビルスーツながらホバーによる機動性で重力下でも走り回るドム系統はやっぱいいなぁ。好きなだけだけど。
    貴重なイフリート系統の活躍もありMS戦は満足である。
    連邦側もバイアラン・カスタムやロンド・ベルの三連星がかっこいい。

    リフレクタービットは攻撃にも防御にも使えてやっぱり強い。
    そしてとうとう本編でもロニさんがノルマをこなしてしまった…。毎回EDでこなしているのに。
    この頃から「うーん…」状態だったリディを嫌いになっていった気がするw

    人物描写でもジンネマンと触れ合うことで大きくかわったバナージがより一層明確に示される。
    TV版でもやっぱり黒い…ガンダムで終わるのか。

    機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第12話。MS同士(一方はMAか)がオーラを出し合っててわろた。このあたりオカルト的描写が多くてしらけるんだよな。ニュータイプ同士の精神感応描写もそうでこんなしょっちゅう描写を入れるんじゃなくて、もっとクライマックスあたりの重要っぽいとこだけちょろっと入れるぐらいでいいだろうに。

    「コクピットから出る」っていう行為自体、もうちょっと「分かり合えてから」じゃないんかな……。さらっとしすぎな感じ……?

    手榴弾みたいに投げる誘導ミサイルってなにげに珍しい
    キャプテン周りの人間関係良いよなぁ
    ガンダム特有の超能力乗り苦手
    良くも悪くもガンダム要素だから好きな人も多そうだけど
    msの腹にライフル刺して自滅した意味が謎過ぎて

    哀しいね・・・

    悲しいね…

    今回バナージはひたすらに理想を叫び続けるのだけど、それがどうにも空虚に聞こえてしまうのは彼がまだ何も為していない少年であり、ロニの暴走でさえ結局はリディが代わりに倒しているからか?

    別にバナージの理想は誰も共感できないものではないのだけど、トリントン侵攻は彼の持つユニコーンが切っ掛けだし、誰もが戦争と恨みの連鎖の中にいるから共感できても行動を変えることが出来ない。
    ロニを突き動かしていたのは父母の恨みだけど、バナージだってそもそもは父の願いが始まりにある。二人は確かに似ているけど原初の想いが正反対だから和解するなんて出来やしなかったんだろうな

    ん?ユニコーン??

    戦争=私怨の集合体
    MS破壊+乗員の死描写なので、重く感じるのかも。いや、重い話を重く描写していますけど。

    1
    Loading...