うしおととら (TVシリーズ・第3クール)

うしおととら (TVシリーズ・第3クール)

  • 視聴者数:861
  • 評価数:56
藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 70
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.2)

    とらちゃん…
    総力戦熱い。

    良い (4.3)

    真由子かわいい。食べたい。トラがんばれ。感動のセリフ。トラきたー。ハマーの人達も死ぬのか。ラストバトルになるのかな

    良い (4.0)

    妖怪がいっぱいいるところで、アニメでは残念ながらカットにされた話しの妖怪がみられてなんか嬉しかった。

    小夜、オマモリサマもそういや先週動いていたんだった。
    潮、とらは言うに及ばず人間、妖怪の総力を持っての戦い。
    ただそれだけの協力がありつつもギリギリで結界内に持って行くのがやっとという白面の強さがみられる。
    盛り上がって参りました。

    とらの胸に空いた大きな穴.それは物理的にだけではなく,精神的な要因が大きかった.真由子との会合シーンはその穴を埋めるに余りある効果があったよう.これで白面を倒す体制が整いましたね.

    ついに結界壁の内部へ白面を閉じ込めたうしお達!いざ最終決戦!

    真由子ととら、そして潮ととら。AパートBパート双方で今までっぽいギャグのノリでシリアスになりすぎない会話を作ってて泣きそうになったずら(´;ω;`)ブワッ

    一人で静かに消えるとか胸に穴が…とか言い出すなんてとらもうしおに対して結構な想いを寄せていたんだなぁと感じさせる。更にうしおととらが再び出会った際に昔ながらの喧嘩をして互いの距離感が変わっていないことを確認して思わず泣いちゃう描写はほろりとくるものが有ったなぁ

    真由子がとらと絡んだ途端にデフォルメ空間が広がるのは何とも和んでしまう。でもこれって真由子が言及しているように今後はお役目様として普通から外れてしまうことへの恐怖の裏返しでもあると考えるとなぁ…。だからこそとらの白面をここで倒してしまえばいいという発言、そこからのうしおとの共闘展開は燃えてくる

    白面を倒すまであと少しか?

    1
    Loading...