うしおととら (TVシリーズ・第3クール)

うしおととら (TVシリーズ・第3クール)

  • 視聴者数:861
  • 評価数:56
藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 65
  • 感想数 : 4

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.0)

    キリオは真由子にバブみと恋心を…
    800年前とは日本の人口が違うから、白面を恐れる者ばかりじゃないよね。
    白面も、長きに渡って不屈の闘志で立ち向かってくる者を心のどこかで恐れているってことか。

    良い (4.5)

    物語を作っていく上で偶然そうなった(なっていた)のか、計算尽くだったのかはわからないけれど白面が常に「見上げている」という状況が不気味であり、恐ろしくもあったわけだけど、槍やその仲間を恐れていると表現されているのが面白い。

    白面もうしとらも煽っていくねぇ。
    さぁいよいよ次回決着。

    普通 (3.6)

    キャストオフ。鎧全然役に立たなかったな。飛行機ワロタ

    陽と夜の対比が面白いな
    白面は「お前たちに(絶望の)夜をもたらす」と言っているように人々の恐怖こそが力の源でありうしおのような陽を連れてくるものが羨ましいし恐ろしい。だから危機敵局面に陥った時、周囲に毒霧を発生させてうしおととらを仲間(陽)から切り離す。
    でもうしおには槍を巡る旅の中で多くのものと深い絆を作ったから仲間と切り離されてもピンチじゃないし、その仲間が危機に陥ってもまた別の仲間が助けに来てくれる。だからうしおはもう怖くはないし冷静でいられる。太陽(仲間)と一緒に戦っていると言う。

    とらは最初の頃うしおを食ってやると盛んに言っていたけど、最近は言わなくなっていたのは潮を大切に想うようになったからと思っていたけど、もう既に色んな物を食っている(貰っている)と表現されたのは面白い

    次回の最終回で二人の旅がどのような終りを迎えるのか楽しみながら待ちたいと思います

    1
    Loading...