Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 92
  • 感想数 : 7

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ヤヤカ!!!!!!!激アツ!!!!!

    良い (4.0)

    過去にいったピュアイリュージョンがまたでてくるとはなぁ。
    ヤヤカの変身は嬉しい!
    ココナに話しかけたミミがいるし、ミミ自身もわかっちゃいるけど…って感じなんだろうか。
    ミミとソルトも誤解か何かはわからんが、最終回でうまく話がつくといいんだけどなぁ。
    ロボット変身して筋肉増えても使えねぇw

    良い (4.1)

    ピュアイリュージョン?ママが病みすぎ。世界ばやばそう。アスクレピオスの箱?立ちはだかる母。ママンに勝てる気がしない。2話のとこか?パピカ黒い。ユクスキュル寒そう。にゅ自由だなぁ。過去世界巡り。また豊崎さん。ヤヤカ…変身キター。いい作画だ…変身すると外見はミミっぽくなるのかな。王無っぽいのが一杯。メガネとるとかっこいい。なんかむきむきになったー大してつかえねえ!またでかいのか。記憶が改ざんされた…本物っぽい。キマシ…自分で変身した。グレンラガンぽい。ワンパンかよ

    ママが大変な感じに

    要はラプンチェル
    ミミにより変身解除でセーラー服になったパピカの指と囚われのココナの指が重なり、進化変身のところ。左パピカ、右ココナで、変身後は立ち位置が逆に。イマジナリーライン無視で、違和感を持たせるのは、それだけ画期的変身ということですか。

    11話ラストで「おおーっ!」っとなった熱量がちょっと中だるみというか肩透かし食らった気がする。今までの振り返りステージよりも新ステージで馬鹿みたいに絵が動きまくって挙句ヤヤカとココナが大ピンチみたいなのを期待したんだけど・・。1話余裕がある分なんか蛇足感があった気がする。
    あと、ヤヤカの変身シーンでいつもの勝ち確BGM使っちゃったけど13話のラストまで取っておいてほしかった。
    予告がTV版エヴァの最後のほうっぽい演出だったけど、それをやるのは本当にやめてほしい。

    ヤヤカの変身きたあああ!!
    と思ったらパピカとココナがさらに変身したあああ!?
    ミミの「あなたが自分で選ぶの。あなたが進みたい世界を」という台詞の後、ココナの瞳に光が戻る前に、もう一つ、ココナはどうやって自分が進みたい世界を選んだのか、というステップがあって欲しかった。
    このシーンこそが、ココナの内面のドラマの転換点のはずだが、そのステップがなかったために、ミミに言われたから選んだように見えなくもないのが惜しい。ココナの選択が、もっと心の深いところからの能動的な選択であったなら、さらにカタルシスが増したように思え、惜しい。
    ともあれ、残すところあと1話。次回を楽しみに待ちたい。

    1
    Loading...