Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 114
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    監督、構成変わっても、WIXOSSの不穏な雰囲気は変わらず、やばいと思っても引き込まれてしまう。。。

    良い (4.0)

    女の子が楽しくカードゲームやるアニメだと聞いたのに!

    良い (4.0)

    LostしたStorageを取り戻す、少女の物語。WIXOSS新章スタート。政策もJCに移しての開幕だったけどやっぱり作画と色使いが丁寧だなーと改めて実感。前章からの世界観をきっちり活かしながらどこか鬱々とした雰囲気をさらに含みを持たせた感じ。

    まだ1話だから背景がわからなかったりするけど、惹きつける展開には十分。

    良い (4.0)

    音楽の人以外はスタッフ変わったのかな。
    相変わらず理不尽で暗い感じ。劇伴はスタッフが同じせいかいい感じで不安感を煽ってくるな。
    今回は男のselecterもいるのね。
    あきらっきーやタッパー千夏のような強烈キャラは生まれるのか期待w

    普通

    子どもの頃に住んでいた街に戻ってきたすず子、幼馴染を探しクラスメイトと仲良くなるために購入したゲームでルリグと出会う。
    セレクターに選ばれるがバトルを拒否するが、記憶を忘れたくないためバトルを受け勝利。

    普通 (3.6)

    これも暗そうですねー。まぁ、だから見るんだけどw

    普通 (3.0)

    前作と違い、時間制限があってゲームをしない選択は出来ないとか、かなりルールが厳しい。初回からヤバさ全開だな。

    普通 (3.2)

    カードゲームに興じる女子ってありえないよなぁ。始まりのルリグだと。ルールがだいぶ変わったな。勝てば終われるのね。いきなりオワタ式とは。男もいるんだなぁ。絶対悪い人だ。弱さんなのか?自白効果?

    劇場版を観てないけど、それでも別に平気な感じなのかな。
    今度のルールはエグいな…強制参加でプレイヤー側のメリットなし。。ただ友達作りのきっかけで手を出したばっかりに。。
    しかも千夏の方もセレクターになっちゃう…不穏だ。
    (2016/10/10)

    ウィクロスをJKがやる世界線

    とりあえず次に期待

    これ、願い叶ったりしないんだったら持ち主にとっては最悪やん

    待って、この主人公嫌い。面倒くさい。

    前作同様やばいアニメ。今回は記憶が代償なのか。
    時間制限もあるのはやばい。前回は3回負けたらとかじゃなかったっけ。
    てかセレクター男もいるのか

    ルリグって、girl の逆さ読みじゃなかったっけ?
    今回は男もなれるのか?(選ばれるが正しいか)

    前シリーズ selector は、自分の願いが代償。
    今シリーズ lostorage は、自分の記憶が代償か。
    相変わらず、えぐいゲームだよな…

    すず子と千夏の対極的な状態、そして、最後のシーンは…
    この格差、そして、この状況は、最後の大きな仕掛けになるかな

    相変わらずウィクロスは危ないゲームだなぁ

    これは徹頭徹尾穏やかじゃないアニメですねぇ・・・

    すず子の徹底したぼっち描写。父親は最初に出ただけ。いじめでは無さそうですがクラスで孤立。セレクターになったために、クラスメイトとの交流も拒絶するハメと。ノイズ画面がアナログなのは、移行期なのでしょうか。
    すず子は、梱包・開梱フルサービスの引っ越しで裕福な感じ。対して千夏は、バイトに勉強でアレな住環境。この格差が何かやってくれる可能性が。

    カナメさんがこんなところに!

    相変わらず怖い…

    男のセレクターがいる点が前作との相異点の中では興味深い

    12
    Loading...