Drifters 2nd Season

565Watchers

Information

Title (romanized)
Drifters 2nd Season
Media
TV
Release Season
Fall 2016
Official site (ja)
www.nbcuni.co.jp
Wikipedia (ja)
ja.wikipedia.org
Twitter username
@driftersanime
Twitter hashtag
#drifters

Share

ぐろい。でも面白いわ。ギャグがちょいちょい入るのも絶妙。次回予告も面白い。
島津豊久、まるで狂人のような戦い、鬼のような強さ。地獄のような戦場を戦い続けてきたのだろうから、当然か。しかし、迫力のある、かなりエグい戦闘シーンだった。 ただの戦闘狂かと思ったら、虐げられていたエルフたちを鼓舞して、あっという間に意識を変えた。民の心もわかる、武人でもあるわけか。自分たちの配下にしようという魂胆もあるのだろうけれど。 漂流者VS.廃棄物? 廃棄物と呼ばれる者たちも過去の有名人なのだろうか。先の展開が気になりすぎる。
13
ここまで血みどろなの久しぶりだけど、頑張る
あーもうくっちゃくちゃだよう、めっちゃやるきまんまんだよこのアニメ。 Abemaで見てたけどMXでもどっぱどっぱしてたんですかね、怒られないか心配です、どんどんやれ。
江戸以前の武者とはかくのごとく恐ろしいのか… 確かに、源平の頃の武士の戦いも調べたら結構エグいし、戦国時代は言うに及ばす。明智光秀も不忠と言うよりは隙を見せたら狙うのは当然で、その後の秀吉も家康もその論理の下に動いていて大義は後付けっていう気がする。 ここでの豊久は、命を救われたエルフの子供に対する義を立てて戦ってたけど、信長と与一と組んでるから国取りが目的でもあるわけで、やはり戦国武者の行動原理だなと。 余裕かましてた敵将フルボッコにされて命乞いしてたけど、戦国武将とは戦いの覚悟の差があるなと。 廃棄物って何者だろう…? …いろいろエグいけど原作が読みたくなった。
★薩摩劇場★
やっぱり戦闘シーン格好良くていいなあ。 早く他の二人の本気戦闘シーン見たい。 ギャグパートとギャグBGMは自分には合わなかった
漂流物と廃棄物、2つの勢力がぶつかり合う世界なのかな?未だにこの作品の世界観が見えてこないけれど、今回の行動を見る限り豊久達は世界情勢とか関係なしに国盗りを進めていきそうな気がする 豊久が騎士たちを襲ったのは戦場の匂いに惹かれたというのも有るだろうけど、仲間を殺された村人たちに復讐させる、理不尽に奪われた命の代償を正すという意味合いもあったのかな?そういった面ではあの眼鏡さんと相性はいいのかもしれない 漂流者に関わるのは禁物と考えていたっぽいエルフたちだけど、今回のことで豊久達の味方になるのかな?国盗りするなら手足となる兵は必要だろうし。でもあのエルフ達ってこの偉人オンパレードな状況でどれくらい役に立つんだろう?
エルフの娘はでてこんのか…
パクリ野郎?島津元気だなぁ。刀切れ味すごすぎぃ。国盗り。戦国の武士っぽい。よく生きてんなぁ。かたき討ちは文化があるかどうかのような気もする。かなえちゃん久しぶり
1話1話が短い

Items

No Items
Stats
Score
48.8
Records
93
Comments
11
Rating
Records Count