Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 155
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    漫画みたいな演出のアニメだな~と思いながら見てたら、なんすか、異世界に飛ばされてますやん!予備知識ほぼ無しで見たからびっくり。歴史上の人物が出てくる、しか知らんかったから。

    良い (4.0)

    島津豊久が異世界に流されるとかアイディア勝ちしてるような作品。史実ではここで討ち死にしているようだし、他のメンツも大体同じなら死に際の偉人たちを異世界に招いている感じなのか?ラストに出てきた人物はクレジットを見る限り安倍晴明のようだけど、清明って80過ぎまで生きたんじゃなかったっけ?
    島津豊久、織田信長、那須与一がメイン主人公格なんだろうか。これは他でも見られない変わった組み合わせかも。豊久の後には軍人も居たことを考えると関が原以降の歴史上の人物とかも登場するのか

    首はねとかスプラッタシーンが目立つけど、それと同じくらいギャグ描写も冴えてるな~。みんなして鳥の羽をむしるシーンはシュール過ぎて笑ってしまう

    普通 (3.0)

    話がどこに向かうのか見当もつかぬ。

    普通 (3.5)

    僕も森蘭丸かと思った。

    普通 (3.5)

    関ケ原。島津主人公か!かごんま弁やるな。回収されていった。エルフ耳とな。信長か。時代ミックス。関白秀吉公。織田家は儚いな。

    普通 (3.5)

    劇画タッチで残虐描写ありなんだけど、ギャグパートあるからギャップがすごい。原作を読んでないから世界観含めてまだ色々と追いついてないけど、ストーリーの進め方、内容についてはかなり好きかも。

    す、すごい

    原作未読ですがヘルシングの作者さんということで雰囲気は再現性高いのではないかなと想像。
    冒頭の戦闘シーンが描写も細かく臨場感もあって良かった。

    キャラクターをきちんと理解する前にギャグっぽい雰囲気がちょこちょこ入ってきて個人的にはその辺りが少々置いてけぼり感が…。あと顔が写っているカットが多めなのがちょっと気になる。1話で入れないといけない情報量的に仕方がないのか…。

    斎賀さん好きなので今後の活躍を期待。もう少し史実も勉強したい。

    ちょっとまってあの効果音ってそんな音だったの!?
    すごく再現度高くて満足なんだけどそれだけに漫画ならではの表現とかはったりでいい感じに脳内再生されたのとの違いはっきりしてしまって欲張りなんだけどもうひと押し欲しいなあ。

    戦闘に一切の妥協がない…すごいなOVA並みの表現すばらしい!
    セリフ回しがほんといいな~独特で癖になるし、
    方言がかっこいい…首おいてけ!!!

    首おいてけ

    原作はちょうど1クール分くらいになりそうな途中まで読んだけどまあいつも通りのヒラコーですね、OVA版ヘルシングはおおむねやりきった感があったけどこちらはどうなるか。
    1話は妖怪首おいてけも聞けたし良いスタートを切れたかな。
    放送がMXとAbema同時というなかなか珍しいスタイル、ワンパン辺りでもあったけどこれから少しずつこういうタイプが増えていきそう。それはいいけどBSは1週遅れでもいいのでやってほしいです。

    原作未読(ヘルシングはあり)。
    原作の絵が個性的かつ、迫力ある筆致なので、作画が大変そう。かなり頑張っていたと思うけど。

    話は、つかみとしては十分以上。出身の時代もバラバラな3人のやり取りが面白かった。原作者の知識量をうかがわせる。今後、どんな有名人が登場するのか、どんな話が繰り広げられるのか、楽しみ。

    原作4巻まで既読。予想通りの内容、クオリティといった感じ。悪くはないのだけどもうちょっと予想をこえる何かがほしかった。

    最高!!!作画、動き、声、演出全てが最高っ!!あえて言うなら、直前の特番の尺余りが気になったくらいです!!w

    1
    Loading...