Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 145
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    気持ちいいとこ探しw
    くるりの目に光が戻った

    とても良い

    えっちんぐが過ぎるだろ!!
    気持ちいいとこ探し♡

    とても良い (5.0)

    気持ちいいとこ探しwww

    とても良い (5.0)

    最高

    良い (4.0)

    全国大会の決勝かよってぐらい最後のこよりちゃんのスマッシュと二重丸さんのカーブドライブ気合入ってた。最後のカーブドライブはテニプリで海堂がブーメランスネイク打つ場面を思い出した。

    見てるこっちも思わずドキドキしちゃうぐらい熱い展開。お互いの信念をぶつけて試合した結果、二重丸さんが一つ成長できた気がした。必要とされるためにしていた卓球だけど、気がつけば卓球という枠ではなくもっと深いところで繋がってたというありがち友情パターンだけど二重丸さんキャラ的にも使い古された感は感じなかった。

    闇落ち二重丸さんから大天使くるりに昇華した時はグッときた。

    良い (4.2)

    気持ちと気持ちのぶつかり合いが熱い!BGMがそれをすごく盛り上げてた。
    敵チームに対して「負けるな…!」と思っちゃう展開は好きだなあ。くるりのメンタルが崩れたときの石榴のフォローが熱い。
    次回、11話にして新キャラ登場かな?

    良い (4.2)

    一言に最高だった。
    きちんとくるりにも、こよりにも引き込まれた。とてもいい試合運びとストーリー展開に感動した。
    勝つこと、勝たなければと勝てなければ価値がないと思うくるりに対して、全力のスマッシュでカーブドライブに対抗してきたこより。
    最終的に勝ち負けを超えた先にあるものを見出して全力でぶつかるようになるくるりの進化したカーブドライブにもなお全力で打ち返して勝利を手にしたこより。
    はーたまらねぇ、まさか卓球でここまで熱くなれるなんて、強くはなかったけどそれでも全力でやってた部活自体を思い出して手に汗握ったわ。
    くるり、可愛すぎなんだよなぁ。ズルいわあれ。

    良い (4.1)

    先週から引き続き雀が原vsもず山の大将戦。こよりvsくるりの熱い素晴らしい試合だった!!お互い試合の中で相手の新手に対応しながら全力で打ち合う。勝負事に携わったことのある人にしか分からない感覚だろうけど、お互い全力を出し切っての勝負って勝敗がどうであれ本当に気持ち良いもの。その気持ちをアニメを見て思い出せるって凄いことだと思う。そしてその試合を終えてどちらも成長した姿が見れるって本当に素敵。脚本・演出・作画と気合の入った素晴らしい回だった!!

    普通 (3.8)

    ボールがカーブしていくんじゃないんだな。素晴らしく曲がる。もう2ゲーム。気持ちいいとこ探し(意味深)スイートスポット。ラケットの芯?威力を上げればねじ伏せられる。ザクロのおかげでカーブドライブできたのか。くるりが闇落ちしてしまう。カーブドライブで入れてしまえればね。曲がりすぎぃすごい演出だ。キマシ。ハイライトがついた。光へ

    普通 (3.5)

    くるりは試合に負けるとざくろと友達でいられないと思っていたんだな。友達料も要らない。その誤解が解けて、デフォだと思っていた目に輝きが入ったのがよかった。

    くるりがついにデレた・・・素晴らしい一球入魂回

    くるりさん浄化されて別人!普通にどっちも応援したくなってしまったよ。

    目に光が戻ったくるりがだれこれレベルだった。しかし全国出場校の有力選手だからといって無敗で全国優勝しましたってわけでもないのだからどこかでだれかに負けたのだろうに、負けそうになってあそこまで精神的に追い詰められるのは納得いかない気が。

    第5セットの最後の打ち合いが最高にカッコよかった!

    練習試合だというのにこの熱さ。
    いやー、熱いし、可愛いし、面白いし、最高かよ。

    K@K
    サポーター

    やっぱこのアニメは試合してる時が、見てて一番ドキドキするわぁ。最高の試合やった。

    チェンジコートの概念はあったのね
    くるりはエッジボールを狙っていたと思っていました。くるりのメンタルは、強いのか弱いのか。まあ、"敗者の気持ち"を知って、さらに強くなるのでしょうけど。

    1
    Loading...