Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    夜練のシーンは青春しててうらやましい
    あがりとこよりみたいな切磋琢磨できる関係って本当にいいよね
    1話の冒頭にも出てたけど最後のシーンでこよりと打ち合ってた黒髪ロングの人誰なんだろう…

    とても良い (5.0)

    打つときに技名叫ぶなwww

    とても良い (4.6)

    まだ予選にも出てないし最後は良い感じに伏線っぽいの残して終わったし是非とも二期を期待したい…!
    これ程スポーツ系アニメで面白いのはなかなかないんじゃないかな。

    とても良い (4.8)

    美しい卓球魂!!!こよりとあがりが最後、並木道の下で歩いてる場面はなんかいつもと感じが違った気がした。絵もそうやけど声もなんかどことなく鬼気迫るというか怖い印象があったな。こよりってこんな冷静やったっけ?って感じながら見てた。

    最後のシーンは3年生卒業したあとの決勝戦っぽいな。相手校の選手は1話目で出てきてた選手やった気がする。靴下の柄がよくこよりが着てるTシャツと同じやつやから接点みたいなのがあるんかな。

    12話通して全体的に汗の表現がたまらんかったのも然りやけどほんとによくキャラが動いてた。卓球漫画って割と男らしいイメージが強かったからそんな作品群の中でもかなり新しい切り口だし、内容も熱血もので面白かった

    良い (4.4)

    切磋琢磨する様子が見られてとても良かった。合宿最終日のトーナメントも楽しそうだったなあ。青春って感じだ。先輩たちは浴衣姿でやってたけど、袖はダボダボだし脚は広げられないしでだいぶハンデになってそうw 試合中のBGMがとても良かったのでサントラが欲しいな。
    何組かカップルがいるけど、個人的にはハナビとほくとペアが好きなので、Aパートで仲睦まじい二人が見られてとても満足。
    二期来てほしいけど、Cパートで1話の人との試合シーンが描かれてたので少し不安になった。あの学校、こよりたちと同じ地区にいるのかな…?ともあれ熱くて良い作品だった。

    良い (4.5)

    気持ちいい最終回だった。音楽もよかったし、全体的に気持ちがよい作品だった。特に主役二人のどきどきが伝わってくる。楽しい作品をありがとう。

    良い (4.5)

    もうね...最高!!大事な試合でもないただの合宿回なのに、こんなにも楽しく!こんなにも熱く!なれるなんて!!ちょっと前からモブの後輩の描写が凄く良いなぁって思ってたらちゃんとこういう関わらせ方してくれて、ただ主役たちが活躍するだけじゃない、卓球って皆が楽しめるものなんだって見せてくれる。こういうの本当好き...!最後までこの作品らしさを見せてくれた素晴らしい最終回だった!!ラストの見せ方的に続編はないのかな...?ストック厳しいとも聞くし、でもまたやってくれたら是非見たい。1クール楽しかった!ありがとう!!

    普通 (3.9)

    合宿後半。北斗花火素敵。こよりあがりもぶれないな。肩車。ループドライブの特訓か。たんぽぽちゃん?むねむね先輩ぼっち。先輩として何かしてあげるの大事だけど難しいよね。何か曲が始まった。寝るときはちゃんと寝なさい。物足りなさそう。後継者現る。揺れる。大会始まった。やっぱりこの二人。スマッシュの威力が上がったのかな。まだ見ぬ強豪達。すごく全力のおれたただ

    山場も終わって、合宿後半にする構成、安心して見れました。
    作画も要所要所で神がかり、それに合わせてアガるBGM、萌えとスポ根を掛けあわせた最高の作品でした。

    片手間に録画まとめて観るつもりがシリーズ一気観してしまった。2期やらないかなあ。熊の人とか最初と最後の謎の強キャラとか気になりすぎる。
    それはそうと今更ながら、卓球部分の動きを描くためにどのキャラも(特にくるりさん)こういう作風には珍しく頭身が高めで体つきがしっかりしていたのが新鮮でそういうところも面白かった。割りと好みかも。

    俺たちの戦いはこれからだ的な感じだけど二期はなさそうかー。
    原作と結構違うというかアニメはかなり他キャラの話が補間されてる感じだったのでできればアニメでも続きが見たいけど。
    可愛い感じは全体通して満足、試合部分は力配分がなかなかむずかしそうだなーという感じはするけど決め所はしっかり力が入ってた。
    いいアニメ化って感じのする作品でよかったです。

    K@K
    サポーター

    なんにせよドキドキから始まったはずなんだよ、何事も。

    そんな初心の気持ちを抱いたままに、
    より一層ドキドキ物語が進んでいくっていうのがいいよね。

    薄れてしまいがちな、好き・楽しい・嬉しいを薄めることなく、
    見てるこちらもドキドキできた、愛のある作品だったと思います。

    後輩たちの成長も描いていい最終回だった。しかし肩車は何の意味があったのだろう。
    まとめ。思ったよりも卓球描写がしっかりしていて見ごたえのある作品ということでハマったのだけど、だんだん百合描写が邪魔に思えてきて正直後半は素直に楽しめなかった。べつに百合ものが嫌いというわけではないのだけど、この作品にはスポ根描写を求めてしまったからかな。

    合宿を努力の過程とすると、その成果を描けない(観られない)って……

    女の子のかわいさ頼みではない、スポーツ物として真っ当に面白い作品だった。見てよかった。

    卓球のスゴさ物凄く伝わるし、卓球に懸ける想いが熱くて、見てるこっちまでテンションが上がってしまう。本当に最高で面白かった!他校との戦い見たいな!

    1
    Loading...