Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 394
  • 感想数 : 39

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アドベンチャーゲームブックみたいな森だった。
    かばんが文字を読んだ時に「急になに言い出すの?」とサーバルがギョッと驚く様子が可笑しかった。
    博士達が後頭部にぶつかった時にサーバルが痛がり過ぎで面白かった。
    好奇心が強くて食いしん坊で、ちっこいのに偉そうにしてる博士と助手が、火が怖くて離れて様子を見たり、スプーンの使い方を知らずズルズル飲もうとしたりと可愛らしかった。
    ピアノのポンポロンという寂しげなBGMで、人は絶滅したとか、人の近くにセルリアンがよくいるとか不安になる情報が出てくる。

    とても良い (5.0)

    やはり人だったか。

    とても良い (5.0)

    見る前にカレー食べてたのに見てたらカレー食べたくなった

    とても良い (5.0)

    OPが変わった!前回完成したと思ったシルエットのフレンズがまた増えた。
    ヒトはやっぱり滅んでいるのかな…。
    サーバルちゃんの明るさ、二人の前向きさのお陰でそこまで暗くならずにすんでいるけど、話的にはちょっと重たくなってきた。話にだいぶ引き込まれる。
    コノハズク、ミミズクもかわいい。カレーはルーあったのねw
    次回、予告のペパプがやっとでてくるのか。

    CDのCMの「買ってくれないと食べちゃうぞー!食べないよ!」がかーわいー。

    とても良い (4.8)

    キーワードっぽいのがたくさん出てきたぞ

    とても良い (5.0)

    ハシビロコウちゃんが実はすっごく控え目でかわいかったと発覚したアバン(睨みはそのまま^^;)、併せてかばんちゃんは「人」ではないかと言う推察も…でも誰も知らないのでやはり図書館がキーポイントとなるのだが…
    凄くワイワイしている反面、凄く不安感と不穏さを漂わす。
    嵌められつつも図書館に辿り着いたかばんちゃんとサーバルちゃんだけど、出会った博士を自称するアフリカオオコノハズクさんと助手のワジミミズクさんにかばんちゃんに関する情報と引き換えに料理を作る展開に…。
    2人のエセ博士感半端ないし、料理ケチを付けつつ完食してるしw
    でも、彼女たちの知る「人」の情報に少なからず衝撃と闇を見たね。そして、かばんちゃんの瞳の色が…
    それと気になるのは「あと1つ、人の近くには…」とサーバルちゃんに遮られた博士の言葉の続き…どうやらセルリアンが居るらしいのだが?
    絶滅したとされる「人」とかばんちゃんの存在の謎を携えた新たな旅立ち…、それと2人を追い続くている…
    いろいろと、た~のし~!?

    良い

    博士たちがカレー食べてるところがすごくかわいい。カレー食べたくなってきた…

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     さすがにフレンズはヒト化しているとはいえ、肉は食べないんだね。キャンプ場か何かなのかな。かばんちゃんは一般常識的なものも欠けているけれど、文字は問題なく読めるんだね。やっぱりヒトは絶滅してたのか。セルリアンの正体はヒトなのかな。PPPってペパプって読むのか、PってペンギンのPかな。博士の声、三上枝織だったのか〜。

    良い (4.0)

    ハシビロコウちゃん可愛さ気にしてて可愛い。ハカセと助手はいいキャラしてるなあ。

    良い (4.0)

    ハシビロコウさん喋ったらかわいい子だった!鳥系が個人的にグッとくる。
    寒いところだったら…入口までにしようかなwっていう会話のところも個人的にぐっ!
    じゃぱりまん畑からとれる野菜でできてるのか。湧いて出てくる謎物質かと思ってたからその辺詳しく!!
    博士は物知りだけど、文字が読めるわけではない?やはり火、文字、道具はヒトの特徴なのか
    カレーにはまったようで、追手が来る頃にはカレーが振舞われるのかもしれない!

    良い (4.2)

    コノハ博士とミミちゃん助手とてもかわいい。カレーに肉が入ってなかったのが印象的。キャンプ場の炊事場っぽいところを管理してる人、ラッキービーストの他に誰がいるんだろう。

    良い (4.5)

    ハシビロコウさん顔に似合わず声がかわいい

    NHK教育アニメの香りがすごい

    良い (4.0)

    ついに、かばんちゃんがなんのどうぶつかわかったね! ヒトなんだって! けどヒトはぜつめつしてるんだって。なんでかばんちゃんだけいるんだろう? ふっしぎー!
    オープニングにもあたらしいフレンズがでてきて、これからのおはなしもきになる! たのしー!

    良い (4.0)

    セルリアンが人の近くに現れるとは…一体何を意味するのだろうか。それにしても、謎が自分のなかで広がっていってワクワクするね!

    普通

    問題を解きながら進み、図書館に到着。
    調べながら料理に挑戦し、合格しヒトだと教えてもらい先へ進む。

    普通 (3.8)

    カレー作り

    普通 (3.7)

    やはりヒトは絶滅かどこかへ去ったか…

    普通 (3.9)

    しんりんちほー。ぐっばいハシビロちゃん。かわいい。アトラクション。ドーモ。ハカセサン。ジャパリマンも謎や。この体になっただと。料理テスト。3分クッキング感。キャンプ場だな。ドン引き。かばんちゃんすごい。甘口じゃないとダメなんだろうな。大丈夫だった。絶滅。人ペパプ?セルリアンが近くにいるのか。大事なものが埋設されている

    普通 (3.5)

    何を企んでいるのかと思ったら、料理が味わいたかったのか。サーバルちゃんの食材の切り方がきゃわいい。
    ヒトのそばにはセルリアンがいるということは・・・ヒトがセルリアン化しているのかな?
    (前回見損なっていたので、後で補完しておこう。)

    普通 (3.8)

    遂にカバンちゃんの正体が判明したし、世界観的な話も動いておもしろーい!!

    12
    Loading...