Re:CREATORS (レクリエイターズ)

Re:CREATORS (レクリエイターズ)

  • 視聴者数:2936
  • 評価数:819
2017 広江礼威/小学館・アニプレックス
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 170
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    セレジアああああああああああああああ

    とても良い

    セレジアが退場するのは予想してなかったなあ~、どちらかといえば鹿屋かと思ってたからw
    最後の松原さんの親心こもった悲痛の叫びもかなり印象的だった。
    しかし、ここにきて二人退場ということはまだまだ犠牲者は出そう。
    颯太が絡む最後の切り札がどこで使われるかも気になるな。

    とても良い

    アルタイルは策士だなぁ。セレジアの弱点をついてくる。
    アリステリアも簡単に煽るし。
    アリステリアとやりあっているときにセツナへの想いを口にしていたけどやっぱそこが大事なんだなぁ。
    ここにきて二名も退場…。どういう結末になるんだろうか。
    アルタイルはまだまだなんか残してそうだしなぁ。

    とても良い

    創作物に泣かされたのって、いつぶりだろう。被造物の皆も創造主の皆も格好いいよ。もちろん、涙も。アルタイルの表情が俗っぽくなったな、最後の戦いだからだろうか。『レクリエイターズ』は毎回内容が濃い。30分で2本見たくらいの感覚。

    とても良い

    "創造主ってのは単に運命に人格が付いただけの代物" 表現いいな…

    とても良い

    え…セレジア退場しちゃうのか(; ゚д゚)
    ほんで残り3話か。
    アルタイルのターンがもっかいあるとして、メテオラさんが活躍するとこ早く見たいな~

    とても良い

    主人公は物語の中心にいるから主人公なのではなく、自ら主人公で在ることを選んだからこそ主人公になり得るのだろうなと今回の話を見て感じた

    これまでのセレジア達、創作の世界からやってきたキャラクターは被造物と呼ばれ創造主達と対になるように描かれていたけれど、今回はそれぞれが主人公としての覚悟を示し背負っているものを示したことで独立した存在になったように思う。
    更に言えば元から物語では主人公として設定されていた者だけでなく、創造主の世界に来てから段々と自分の覚悟や背負っているものを手にしてきた弥勒寺やひかゆもまるで主人公のように見えてくるのは面白い。
    アルタイルはアリステリアに対し「ここは君の物語ではない」「只の脇役だ」と言う。確かにアルタイルと闘う物語においては主人公ではなかったかもしれないけれど、まみかのために最期まで戦い続けた彼女は紛れもなくもう一つの物語の主人公だといえるだろうね

    そういった意味ではカロンの在り方は特徴的。カロンは物語の中では主人公だけれど、悲惨な世界に疲れ背負っているものを捨てアルタイルの考えに身を委ねてしまったことで主人公ではなくなってしまう。だからこそ既に主人公としての覚悟を示し、自分の物語を選んだセレジアと対立してしまう

    それにしてもアリステリアだけでなく、セレジアまで消滅してしまうとは思わなかったな。セレジアは颯太の前に最初に現れたキャラクターだったから、被造物サイドの主役と見ていたんだけどな
    通常は主人公が物語の途中で居なくなるなんて有り得ない。なら、『Re:CREATORS』の主人公は一体誰なんだろう?セレジアから後を託されたメテオラか、それともこれまでの全てを見届けてきた颯太なのか?それとも、それぞれが主人公として扱われる群像劇?

    とても良い

    まさかのヒロインだと思っていたセレジアが…

    とても良い

    えっ!
    アリステリアとセレジアが退場!!??
    ひかゆの株が一気にメインヒロインレベルに!?!?
    緊迫と驚愕の展開で、結末が読めなくなってきたのだが…
    増長して凶悪さも増すアルタイルに劣勢を強いられているけど、一体何時、颯太の隠し玉が登場するのかも期待だね^^;

    とても良い

    アリスの死を嘆く高良田のシーンからずっと涙がとまらない。今までそれほど活躍してこなかった鹿屋やひかゆの熱いセリフも良かったし、クリエイター達の作品への思いも良い。

    とても良い

    うわぁあああああああ。この展開は混沌と批判を覚悟のことだと思うが、アニメはすべからく感情で感じるものだと私は思ってる。

    良い

    Dと未可子尻…?これは…K?

    良い

    なんだかすっげぇことになってきたゾ

    良い

    一気に3人逝く展開か・・、しかも最初の登場キャラであるセレジアがここで・・。そしてその役鹿屋にやらせるか・・。色々唖然としてしまった。
    カロンがいなく泣くことでアルタイル一人になるわけだけど無双すぎるので、そろそろ主人公くんの隠し玉の登場なはず。それまでにさらに死んでまうのかな。

    良い

    アリステリアとセレジアが退場。セレジアは全然予想していなかったと言うか、ちょっとショックだった。カロンとのやりとりでの、松原に対する彼女の信頼感に心を打たれる。彼女も含め、スピンオフ予告などによる承認力で最後に復活したりしないのかな?

    今回颯太君の出番がなかったけど、メテオラも押され気味だし、そろそろ真鍳も期待する颯太君のアイディアが活きてきてほしいところ。早く続きが観たい。

    良い

    主人公もここでは脇役か。作者の落ち込みぶり。ソウタの出番なかった。

    普通

    アルタイルさん、マガネとネタ被ってますけど。
    ひかゆ強すぎだよなーと思ってたら、アルタイルが突っ込んでた。
    でも、ここまで見て未だにアルタイルの強さに納得がいかない。アルタイルの強さこそバランス欠いてると思うんだけど…

    普通

    はぁ死んだ…
    ここまで来てもアルタイルに不利感じない
    どうなるんだろう

    普通

    悩む系の主人公が強いとめんどくさかろうなあ

    普通

    セレジアーーっ!!

    12
    Loading...