Re:CREATORS (レクリエイターズ)

Re:CREATORS (レクリエイターズ)

  • 視聴者数:2928
  • 評価数:819
2017 広江礼威/小学館・アニプレックス
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 172
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    颯太はまがねとの賭けに勝ったって感じなのかな?ちゃんといい主人公に成長してると自分は思う。
    ひかゆちゃん、かなりキャラ変わってて笑ったw
    原作ネタバレがまさか弥勒寺から語られるとはまさかのファンサービス?

    とても良い

    撃殺コスモ地獄拳!
    ひかゆ強い!w
    落款もよろしいな。

    真鍳が楽しければいいっていうのは今までの言動から納得はいく。けど同じく今までの言動からやっぱりいまいち信用できない。裏があるんじゃと思ってしまう。
    にしてもいい負けず折れなかった颯太きゅん強くなったな。

    とても良い

    やっぱりまがねちゃんが一番可愛いのでは

    とても良い

    ギャルゲ―キャラの承認力が異常過ぎるwww
    世界滅ぼすような力を手に入れることも可能なんじゃ…

    とても良い

    ブリッツの娘はメテオラの世界から復活か。ある意味ご都合展開では有るけれど、そこまで辿り着く為に観客の承認力を得られるよう試行錯誤した上での復活なのだから文句はつけられないか。
    又、駿河がブリッツに撃たれるのを予期して実は防弾チョッキを付けていたり、自衛隊の突入や娘の登場を遅らせたフシが有るのは、一連の流れを観客に面白い展開であると認識させると共にブリッツをより効率的に寝返らせるための布石だったのだろうな

    颯太があれだけメンタルコテンパンにされた真鍳と向き合い自分の想いや考えを話せるようになるとは、短い期間で随分変化したものだ。特に周囲を利用する真鍳と同じ怪物であると言われても開き直る強さを身に着けた点はは驚き
    そして変化したのは真鍳も同じだったのかな。面白いことが好きという本質の部分は変わっていないけれど、これまでの真鍳であればこの計画を引っ掻き回していたように思う。けれど今回は颯太達が企む事態に手は貸してもそれを乗っ取ったりはしないどころか、板額を弥勒寺に返し更には私を楽しませておくれと、つまりは観客側に回ることをあの真鍳が宣言するとは思わなかった

    ブリッツが娘復活により、アリステリアが暗黙の打ち合わせ通り、白亜がまさかのネタバレでアルタイルと道を分かつことになり、最後は皆の力を合わせた大技でアルタイルを追い詰めたかと思いきやここでカロン登場。
    彼はかつてセレジアと仲間だったはずなのに、アルタイルと組みセレジアの敵に回った理由は何なんだろうか?物語は最終局面に入っているはずなのに何が起こるか全く予想できないストーリーは、本当に素晴らしくて目を離せない

    とても良い

    颯太に接触した真鍳が「面白いこと」のために寝返る(?)し、ブリッツがアルタイル側に付く根拠とも言える、死んだ娘エリナが駿河がこの日のために執筆した外伝の承認力と、メテオラの魔道士能力で蘇って…
    真鍳から弥勒寺に板額が返却されるし、翔との戦いの場に大西の企画でFDで承認力を得た「セクシーひかゆ」が乱入して(笑)意外な活躍するしww
    極め付きは弥勒寺と翔のそもそもの戦う理由が、誤解と策略だとまさかのネタバレするし^^;
    一気に敗色濃厚のアルタイル側だけど…
    土壇場でアルタイル側に更なる被造物が出てきて、先が読めない展開になったね。
    それに、未だ明かされない颯太が参加した「切り札」も気になるよね。

    とても良い

    まがねのまたもや長セリフでのジョーカーっぷりから一気に勝利で終了してしまうかと思ったらまだ隠し玉があって一安心?
    地上戦組には笑わされるし、ほんと面白いや。

    良い

    こんだけバコバコいろんなキャラ出しながら変にとっ散らからないのは素直にすごいなと思う。世界観がユニークで面白い。本編がそこに追いつけてない感はどうしてもあるけど。

    良い

    ひかゆ恥ずかし強い。
    マガネちゃんの気まぐれで
    はんがく返却。颯太に力を。
    弥勒寺の原作ネタばれww

    良い

    1人東方不敗なのが居る。

    あとゲッツ・フォン・ベルリヒンゲンがいつ聴いてもギャグに聴こえてしまってな。人名なのに、失礼だと思いつつ。

    良い

    颯太キュン、得てはいけないキラーパスを得てしまったのでは?

    良い

    こういうごちゃまぜ感好きだけどなぁ

    良い

    ひかゆ、なんじゃありゃ! マガネ、これで終わりじゃないよね!? でもカロンが出てきたからなぁ…キャラが設定に縛られず変化していくのが良いところだけど、マガネにはもう一波乱起こしてもらいたいな。弥勒寺のネタばらしは良かった。

    良い

    盛りだくさんで良かったな。一番被害の大きそうな八頭司先生は読者からもあまり頭良くなさそうに思われているのね。

    良い

    前回は颯太君がまた真鍳に絡まれて大変だなと思ったら、彼のメンタルがかなり強くなっていて、そのきりっとした表情がとてもよかった。真鍳にも逃げずに実に堂々と対応している。これで面白くなると踏んだのか、真鍳が彼の味方のような動きをするとは予想外だった。
    予想外と言えば、アリステリアがまみかの死因を知っていたのも意外だった。性格的にも、アリスちゃんに敵側に居ながら実は裏切っているなんて芸当出来そうにないんだけど...。
    何と言うかこの作品、とても細かいところにも目が行き届いていると感じさせる箇所と、端折った部分(ネタばれになって興ざめさせない配慮なのかも知れない)が混在している。スピンオフ作品でみんなの承認力が得られた上でのイベントだってことがもっとよく分かるような演出がほしかった。円盤でその辺を描写した部分が補強されるなら、そちらも観てみたい。

    良い

    まがねちゃんは、面白くなればそれで良いっていうスタンスか。
    ファンディスク効果で、ひかゆちゃんの戦闘力上がりすぎじゃないですかね。。もっとシリアスな戦闘シーンも見たかったので、残念かな。
    被造物自らが自作品のネタバレをしていくのは笑ったw

    良い

    真鍳の気まぐれが、まさか有利な方に働くとはなあ。善か悪かと問われれば悪なんだろうけれど、本当に自分のためにしか動かないんだな。

    弥勒寺と翔のやり取りに大笑いしてしまった。
    登場人物がw
    作者から直接聞いた話をw
    ネタバレするwww
    それをファンも受け入れちゃってるのも面白い。

    セレジア、鹿屋、アリステリアの連携攻撃がきまったかと思ったけれど、アルタイルは揺るがない。最後に登場したのはセレジアの関係者か。

    普通

    ほしぞらミルキーウェイのファンディスクは格ゲーだったのかな。エロい衣装で。
    弥勒寺まさかの原作未公開ネタバレw
    声優はこの企画の目的知らされていないの?それはちょっと無理あるんじゃない?
    やっとセレジアの相方出てきた。

    普通

    ソウタ殿武装すればよいんじゃね?

    普通

    登場したばかりのカロン?以外は全部寝返る展開って観客からしたらあんまり面白くないと思うけど、イベント用のお祭り話と思えばありかもしれない。
    真鍳ちゃんが唐突過ぎてついていけない、おもしろい事を追求するのはわかるが、これだとただのご都合キャラだな・・。ちょっと残念。
    ひかゆのファンディスク効果すごいし、ブリッツの娘ちゃん生き返るし、この流れでまみかももう一回みたい。

    12
    Loading...