Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    リューズの可愛さが気になって視聴
    作画が気になるが、ストーリーや世界観がとても好み!!
    脚本もしっかりしていて、最後まで楽しんで視聴することが出来ました

    良い (4.5)

    ヒロインめっちゃ可愛い。
    んー。なかなかのドS!

    良い (4.0)

    知り合いに進められたので視聴。

    主人公のショタかわいかった。
    ローゼンメイデンみたいだ!と思ったけど見てたらまほろまてぃっくかな?ってなってそしたらいきなり指フェラが始まって何だこのアニメ・・・となる1話だった。

    でもくまちやんさんはちょっと川澄綾子ぽさはちょっと感じた。結構好きな部類。

    After the Rainってアトム ザ・ビギニングでもタイアップもらってた気がするけど1クールで2曲もタイアップもらってるのどんだけだよ。
    でもそういえば南條愛乃もアトム ザ・ビギニングで歌ってたし同じ組み合わせかよってなるよね(こっちはfripSide名義だけど)。

    良い (4.2)

    ゼロ年代のアニメを見ているようで楽しかった。リューズが好み過ぎるので今後も気になる。みている最中に特に何かを考えるということはない。

    良い (4.0)

    話は最強に面白いんだけど作画が…

    普通

    時計仕掛けの世界はロマンがある。おねショタ感も良い。が、案の定エロ釣り作品だったでござる。主人公に従順な最強のオートマター設定はすき。周りを見下したヒロインの台詞(毒舌とは違う気がする)も、少女の生意気な口調もキャラ付けと分かっているが、違和感。世界の背景がややこしいわりに、説明が無いので登場人物たちの正体がよく分からない。せめて主人公は、視聴者の視点になるので、もう少し背景説明があっても良かったのでは。背景説明が無い状態で、研究者がローカル用語で小難しい相談をしているせいで、視聴してるときの疑問が増す。京都壊滅の理由がよく分からん

    普通 (3.5)

    キャラデザが少し古風だ。惑星修復を目指しつつのバトルものになるのかな。加隈さんの声好きなのでもう少し見てみよう。

    普通 (3.5)

    かくまし。唐突に世界が終わってるけど、みんな元気だな。斗貴子さんやん。カーテシー推しかな。時計オタかな?落ちもの。落としたって。耳がいい設定かな。マリーちゃん。直した。4兆の歯車。かくまさんえろくていいぞ~。毒舌仕様。チンピラさんたちだぁ。時計の星の限界か

    普通 (3.0)

    世界観が合いそうになく、最初は切ろうかなと思ったのだけど、リューズが起動してから大分面白くなってきた。今後の展開次第だけど、意外といいかもしれない。俺もリューズに毒舌吐かれたひ。

    普通 (3.0)

    えっ、次回予告を見る限りではマリーさんが主役の様な気がするんですけどw

    オートマタの膝枕っていいのかな?修理するときに胸の皮?一枚隔てた先が歯車だらけだったから、太もももそんなに柔らかそうな印象を受けないんだけど、どーなのかな??

    あと、世界が滅んだ?みたいに言ってたのに人間は生身のまま生きてるってなんかおかしいような、そうでもないような。。それともそれも含めてのYさんの偉業という事なのかな?

    ちな、音泉さんでradioがやってるんですけど、今の所、アニメよりそっちの方が面白くて、ほんとオススメです!←おいっ!

    普通 (3.0)

    様子見

    良くない (2.6)

    ビミョーかも

    良くない (2.5)

    原作未読。まぁ、普通。

    良くない (2.0)

    悪い意味で古い

    良くない (1.0)

    ゴミ

    良くない (2.4)

    キャラデザはもう一息かな。歯車にSF的意味があれば見るかなってくらい。

    良くない (1.1)

    ナオトの褒め言葉に対し毒舌を吐きながらもどこか嬉しそうなリューズの表情は可愛いね。それによって他の機械群とは異なる存在であると明確に示されている

    帰宅するなり妙なテンションで時計に話しかけるナオトの姿にはドン引きしたけど、彼には歯車の音=時計の声がが聞こえるという描写?
    技術的にはまだまだなはずの彼をリューズがマスターと認めたのは「彼は自分の声を余すこと無く聞いてくれた」という感覚があったのかな?それだけでなくチンピラに襲われた際には庇ったり、オートマタであることを知っているはずなのにホテルでは「休みなよ」と声をかけている。
    つまりナオトはリューズの機械的な部分、人間的な部分両方を認めていることになるのか。それは特異な存在であるリュートにはぴったりな相手だろうね

    マリー達についてはイマイチ世界観を飲み込めていなかったせいか、どのような事態に遭遇しているのかがよく判らなかったな。

    主人公にも時計技師としての才能があるみたいですし,今後どうなっていくのか楽しみです.

    リューズさんまじリューズでした

    歯車のクオリティが高いが、通常キャラデザがちょっと残念
    漫画は好きなんだけどなー
    漫画と話の展開が違うので、進行次第ではどうなるかわからない感じ

    2010年くらいにありそうなアニメですねキャラデザも

    中二っぽくって中々すきかも
    op良い
    ファンに殺される覚悟で言うけどedはごみすぎ
    ゴミ以下 インストゥルメントバージョン流しとけと切実に思います

    歯車大好きなんで期待してます

    12
    Loading...