Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 96
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ネット社会の弊害、物の本質、人の心の真偽の見極め、軽薄になった人間関係…
    これらが生み出した理不尽と悲劇。
    第4期はそういった部分での、地獄少女の根本的「在り方」を問う展開になりそうだね。

    良い

    イジメの話はきついな。
    また謎の人物。
    流す相手を間違えてるってことなのかな。
    よこた2人いるのかよ笑

    良い

    まぁ~~~こんな感じだよなってなる

    良い

    地獄少女見るのは初めてだけど面白かった。OPED含めてムードが良い感じ。

    良い

    ゲスト金元ひーさん、良い芝居だなぁ。上坂さんも

    モブに斉藤壮馬くんやら東城日沙子さんやら、流石4期ともなると豪華だなぁ

    良い

    これはなかなかおもしろい。

    普通

    LINEいじめktkr

    普通

    昔はもっと容赦なかった気がするが、閻魔あいも丸くなったものだ。
    いじめ被害者少女も授業中にスマホのアプリつけっぱなしでバッテリーの無駄遣いだし、この年代の少女の自意識過剰なところは視聴者層によっては共感を呼ぶ描写なのかと思った。
    見なきゃいいじゃんとスマホの電源を落とす行為を推奨するわりにはLINEグループ作ってまたスマホを使いだすという矛盾した行動をし、その後の交流はスマホ主体なのがまた気持ち悪さ演出してミステリーを感じた。
    (LINEならグループでも個別に音声電話の呼び出しもできるし、それでスマホの持ち主わかっちゃたりするんだけどね……つながってるなら教室で鳴らしちゃえばいいのに)
    結局契約して流しちゃう結末は変わらず、同情も執着もない閻魔あいも淡々としててじつに事務的な可愛さがあった。
    EDテーマはしっとり系で地獄少女のやるせなさをそのまま感じられる良曲であった。

    普通

    重苦しくてつらいなーと思ってたら、最後はなんだかギャグっぽい感じになってしまった。なんだこれ。でもまぁ、昭和のころに見たような作品だね。

    普通

    あいちゃんかわいいな。スマホになったな。いじめ案件。絶対いいことにならないから不安だ。ライバル?もう予想通り過ぎる。これが誤解なのか。豪快ないつものシーン

    普通

    安定の救われない

    普通

    輪入道の皮脂べったり地獄。

    普通

    LINEの闇……
    何もかもエグいな。
    罪のない奴がいない。

    普通

    安定のスタイル。サブキャラたち忘れてしまったけど

    時代の進歩を感じられる良い1話。Opは今までと違う人だけど雰囲気出てて好き。あいの地獄流しに反対する謎の少女。彼女が今期の話の主軸かな

    結局だれが流したんや。よこたか?

    また観れるのはうれC

    オチは思った通り。
    スマホのいらないアプリをターゲットの臓器に置き換えるという酷い流し方でした。三藁の裏とりが不十分でした。

    このシリーズは初見だが、どういう話かはわかった。
    顔がスマホの形の人というのはかなり不気味であった。
    キャストを見てメインがひーちゃんとすみぺだったことに驚いてすぐに2度目の視聴。
    二人の掛け合いを堪能していると、物語の山場で仕掛けられたトリックにようやく気づく。ナイト、恐ろしい子。

    しんどい

    1
    Loading...