クジラの子らは砂上に歌う

クジラの子らは砂上に歌う

  • 視聴者数:2135
  • 評価数:458
梅田阿比(月刊ミステリーボニータ)/「クジラの子らは砂上に歌う」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    OPのきれいな感じに加えてED中に次回予告が出てくる演出もよかった
    最後の終わり方が衝撃的で次回も気になる

    とても良い

    感情のせいで争いが起きるから感情を捨てるということかと思ったら逆?
    どうでもいいが、水ではなく砂であることに意味はあるのかな?

    とても良い

    この世界にちょっと慣れたかな。素敵な日常が突然壊された、次回からに期待。

    とても良い

    ちょっ、ここで2話終了とか。まじか。

    とても良い

    どこかで見た感はあるけど面白いわこれ

    とても良い

    今回もとても綺麗に描かれていた。特に光るバッタが飛んでいくところはとても幻想的でした。
    感情を吸い取って兵士にするというSFっぽさがありながらのラスト、まさかの敵襲来という展開。
    ほっこりする感じの作品だと思っていたのでびっくり。まだ序盤だけど気になるところだらけだー。

    とても良い

    チャクロを取り巻く環境が大きく変わっていく大事な話。リコスとオウニとともに一度は外に出たチャクロだったけど、そこで見た得体の知れないヌースと呼ばれる感情を餌にする生き物と、知らない誰かの多くの墓標。そして、罪人と呼ばれ攻めてくる謎の軍隊。

    個人的にサミが死んだ感じなのがめっちゃショックだった。途中でチャクロに甘えたりしてたから、身構えてはいたんだけど、いざそのシーンになるととてつもなく心が痛かった。「死ぬ」という前提はその時期を知っている知らないで大きく異なると思う...サミが咄嗟にチャクロの前に飛びしたあの瞬間がサミの気持ちを推し量るのには十分すぎるから辛かった....

    リコスとともに見たヌースは鯨と何かしらの関係があるというかヌース自体、なんか鯨の顔みたいなもの付いてたから関係あるんやろうな.....リコスと見たあのヌースは感情を餌として行きていたけど、泥クジラにも同じものがあるんやったらなんか餌にしてるはず。

    とても良い

    過去を語るパートの花江くんいい芝居だなぁ。

    金元ひーさん最高かよー。うふふ

    サミぃぃぃぃ!ひゃっほー!!原作をしっかり活かしてるなぁ。

    今から、時の塔が楽しみ過ぎる。

    とても良い

    最後やばいよ・・・;;
    一気に話が動きすぎだよ・・・

    それにまだまだ
    謎が多すぎるよ・・・

    それにしても
    サミちゃんはかわいい。

    とても良い

    哀しい物語の始まりを予感させるラスト

    良い

    ・リコスは感情をたべる生物に感情を食べさせていた。長老達は真実を隠そうとしている。鯨が襲撃される。

    ・大きな起点になる回だった

    良い

    なぜ罪びととなのか、不明だった。

    良い

    リコスは感情を食べる生き物に感情を食べさせてたから、感情がない、と。
    感情を食う生き物(本当はこれの名がリコスというらしい)は、人の感情を食う代わりに、何を人に提供してくれるんだろう…
    人の感情を食って何を産み出す?感情のない戦士を作り出すための道具でしかないのかしら…
    うわー、最後に衝撃的な展開きたー
    んで、Annictのキャラ情報に金元嬢のキャラいないし…(キャラ名覚えてない)

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     なんて楽しいラブコメ! リコスなんて幻覚だったんだ! 次回も楽しみだな〜楽しみ……だな……。

    良い

    感情を食べさせて無くしていても戦争はするのか…。
    利害関係とかが原因なのかな。
    サミ…嘘やろ。クレジット低めではあったけども。
    引きが良いので次が気になる。

    良い

    最後に不穏な世界がやってきた。

    良い

    やっぱりラストがいい。分かりやすく、話が動き出した!という感じ。つらいけど。

    良い

    感情は世界を滅ぼすからヌースに感情を奪ってもらっているのに、アパトイア?を使って戦争してる?ダメだ、理解が追いつかない。回収されるまで待とう。展開の速さがちょうど良いのと、次を期待させる終わり方が上手い。サミ死んでほしくないなぁ・・。次回どうなる。

    良い

    外の世界は感情を失くさせた兵士を使って戦争してて、
    泥クジラの人々は罪人?
    一気にきな臭くなってきた。

    良い

    リコスが多少の波乱を持ち込みつつも基本平和に話が進むのかと思いきや、、、こうきたか。先が楽しみすぎる。

    12
    Loading...