クジラの子らは砂上に歌う

クジラの子らは砂上に歌う

  • 視聴者数:2147
  • 評価数:458
梅田阿比(月刊ミステリーボニータ)/「クジラの子らは砂上に歌う」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    結構ハードな話なのね。
    それにしても、'正義感' ぶって拷問を咎めるやつ。あぁやだやだ(怒)

    とても良い

    良いねぇ、良いねぇ、原作通り良く出来てるなぁ。

    サミ元寿子さん、亡くなってもうたなぁ。

    梅ちゃんも石見さんも、ええなぁ。

    リョダリCV山下くん、御上手だなぁ、合ってる。

    オルカCV石田アッキーラなの、うわぁお、とても良い。

    とても良い

    これまでの2話でしっかり心を掴まれていたのだなと。
    泥クジラの住人たちが無条件に殺されていく姿が本当にしんどかった。
    何故殺されなければいけなかったのか、トップはこのことに対して何故行動を起こさなかったのか。謎だけが深まっている。

    どのキャラのことを考えてもつらい回だったけど、中でもオウニは…殺さなければ自分たちが殺されてしまう。誰かがやらなければ。自分から泥を被るその振る舞いが本当に辛かった。
    今のところハッピーエンドが見えなくてほんとどうなるのだろう…

    とても良い

    泥クジラの上にあった平和は泥クジラの上でしかなかった。チャクロたちが過ごしてきた年数の間、外の世界では得体も知れない何かがうごめいていた。

    やっぱりサミは絶命したか......チャクロがここから復讐に走るのかが気になる。虐殺側が「記録する」ことを重要視してたからチャクロがやってきたことがかなり価値のある行動になりそう。

    とても良い

    今回ばかりはEDが身体に沁みる。

    とても良い

    辛い・・・;;
    敵側にも背景があるかもしれないけど
    ただただ胸糞悪い・・・

    犠牲が増えそうで怖いよぉ・・・

    オウニとかもいろいろ抱え込んでて心配だ。

    良い

    ・サミーや長老など処刑される。

    良い

    ひーちゃんが死んでしまったのがとても残念。

    良い

    話が重くなって見ていて心が辛くなってくる
    これは単なる雰囲気アニメじゃなさそうだ・・・

    良い

    ☆☆☆☆(4)
     リョダリかわいい好き好き大好き山下大輝ありがとう。クッチーも好き。
     印象的だったシーンはサミを「全然重くないよ」って言いながら抱きかかえるところとキチャの「汚いことは全部、オウニがやってくれたのに」。オウニのサイミアの使い方は人殺しのそれだよ。のちの美少女は既にヒロインの貫録があるなと思った。リコスが割とすぐに「ご乱心」してるなと思ったので、やはりヌースの影響力の強さというものを思った。まさかの石田彰。あと兵士たちが乗っていた舟の動きがおもしろかった。

    良い

    主人公の幼馴染みが射殺されて力なくグニャグニャで半目になって、死体という物になってしまったという表現が良かった。
    この世界の超能力には愧死機構みたいなものはなくて殺人は可能だった。
    リコスの仲間の兵隊達は感情を吸収してもらって、非人間的に効率的に人殺しが出来るようになってると思ったら、ピンクの髪の子は感情ありありに見えた。でも虐殺大好きなのに無抵抗が良いっておかしくない?抵抗する人間を傷つけて、痛がる姿を見る方が充実感ありそう。
    オウニの仲間の背は低いけどお乳が大きい子が生き残って良かった。

    良い

    ファレナ以外はヌースに感情を食わせてるんだったら、うざいピンク髪は例外?あんなに楽しい感情とかあるとおかしいよね。オウニ以外の印はかなり圧倒的にやられたのに、チャクロが孤軍奮闘してるのは何か腑に落ちない。実はチャクロのサイミヤが最強でした的な展開はなさそう(ないと信じたい)なので、ただのラッキーなのかな?いろいろ不可解な点が多い。
    サミを一度は抱きかかえて、こけてから改めて死を実感する演出は良かったけど、それにしてもサミ逝くのはやかったなぁ・・。残念。

    良い

    涙を流す人は珍しいが嗜虐感はあるのか。

    良い

    悪くはないんだけど、予測不能から予測可能な流れに変わったような残念感

    良い

    虐殺。理不尽だなぁ。長老共も動かないどころか説明さえ無い。
    今まで平和に暮らしてたから仕方ないとはいえ、すでに攻撃されてたくさん殺されてるのにスオウの考え方が平和ボケすぎる。どこかの国を映しているよう。
    ピンク髪はヘイト集め役ですかね。見事にその思惑に乗っていますw

    良い

    たくさん死んでしまったなぁ。でも砂葬ができて良かった、のだろうか?リコスも泣くようになった。あのピンクの頭の人は泣くようには…ならないんだろうな。お兄さんは最後は泣くのかな。

    良い

    銃も知らない防衛もできないじゃこうなるよなぁ…
    敵対する者がいると最初から知っていた老人達はなかなか酷いな。

    良い

    ホント、こんな世界は、もうどうでもいい。
    一方的にやられるばかりで見ててつらく、それでも美しい。

    良い

    悲しいけど、いい話。。。

    普通

    話し合いをしようとするスオウ、やり返すオウニ。
    兵は撤退しリコスは残り、砂葬を行う。

    12
    Loading...